自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則はすぐに応えてくれる

 

こんな実践を続けてみました。

午前中、感謝の気持ちで1日をはじめるとどうなるのか? - 自由でたのしい毎日

午前中、感謝の気持ちで1日をはじめるとどうなるのか? その2 - 自由でたのしい毎日

 

昨日は突然の仕事が入り、収入もアップするし、仕事は大好きだしなのでとっても嬉しかったです!

 

大好きな仕事だからこそ、仕事が増えると「ありがたい!!!」と感じます。

f:id:kaishaku01:20050402005341j:plain

 

時々こうして真面目に?引き寄せを意識してみて感じることは、引き寄せの法則は実践すればすぐに応えてくれるということです。

 

大きな望むような変化が突然来たりはしませんが、こうしてじわりじわりと「あ、何かいい感じ」という変化がすぐにも起き始めます。そして気がつけば現実が大きく変わっていて「あ、こんなところまで来ちゃった」と感じることになります。

 

私自身の気分が意識して「感謝できることに目を向ける」というモードになっているので、当然、何もしないよりは常に感じている気分の多くは「感謝」です。

いつもは「ああー子供会の役員しんどい」とか「子供のスポ少もう大変すぎ…」とか「漫画がなかなか面白く描けないよー!!」という悩みが頭の大半を占めています(笑

 

引き寄せの法則は、今感じている気分と同じ気分になる状況を引き寄せてくれます。

常に「今」が作用点であり、今目の前に起きている状況は過去に感じた自分の気分が引き寄せた現実に過ぎません。

だから今がいくら望まない状況にあったとしても、次の瞬間以降の現実にどんな状況を引き寄せるかは今の自分次第なんです。

 

私はこの考え方が本当かどうかはさておき、結構好きです。

今がどんな状態でも、自分が自分を楽しませてあげることができれば、それだけで未来がよりよいものになるのだとしたら、これほど希望のあることはありません。

他人や社会に関係なく自分次第で望む未来を創り出せるということだからです。

 

ただこうして引き寄せを意識して実践していても、思い通りにならないことや、思いがけないアンラッキーというのは遭遇してしまいます。

私は、大勢の他人と暮らしているからこそ、アンラッキーに遭遇することは止むをえないことだと思っています。

「何かいい感じ」と感じることが増えても、たまたま遭遇したアンラッキーによって「いい気分でいたのになぜ!?」「どうして!?」と引き寄せがうまくいっていないように感じることがあるかもしれません。

これは引き寄せがうまくいっていないのではなく、引き寄せはうまくいっているけれども、その過程でたまたま合わない他人や出来事が通過していっただけと考えています。

 

今月は12回目の結婚記念日があります。

近年はむすこが大きくなったのもあって、家族でお祝いしていました。

今年もそうして過ごそうかなと考えていたら、夫が「たまには二人でデートしよう」と言ってくれて、義実家にむすこをお泊りで預かってもらえるよう話してくれました。

夫と二人でお酒を飲んだりするのは年に1回あるかないかです。

そんな企画をしてくれたことにも本当にありがたいなあという気持ちでいっぱいです!

 

というわけで、引き寄せの法則はちょっと真面目に意識してみればすぐに応えてくれるなと改めて感じたことから、引き寄せ練習用の電子書籍をまた編集中です。

過去記事のまとめ・加筆修正+αですが、またたくさんの方に楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました