自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

午前中、感謝の気持ちで1日をはじめるとどうなるのか? その2

 

昨日の実践

午前中、感謝の気持ちで1日をはじめるとどうなるのか? - 自由でたのしい毎日

 

今目の前にある「ありがたい」と思えるもののことを意識的に考え、感謝の気持ちを持つことで、より感謝の気持ちがわくような状況や出来事を引き寄せるのだとすれば、引き寄せってめっちゃチョロいのでは?と思いませんか…?

 

無理に感謝の気持ちを感じないものに感謝の気持ちを持つ必要はないし、いやな出来事があってもそれはそれで「チクショー!!!」と思ったって別にいいのです。

でも、目の前にある「ありがたい」と思えるものを見つけて、意識してそのありがたみを感じてみるだけで、更に「ありがとう」と感じることを引き寄せるなら簡単そうな気がします。

 

昨日の朝も実験的に今目の前にある「ありがたい」と思えるもののことを意識的に考えてみました!

 

これもたまたまではありますが、仙台市で10月から子供の医療費が中学3年生まで無料になるというお便りが届きました!

今までは小学3年生までで、隣の名取市は中学生まで無料なのになぜ仙台市は…と思っていました。

 

そのお便りを見たとき、「うわーーーー!!なんてありがたいんだ!!!!!」と感激しました。「ありがたい」と感じる状況を引き寄せているかなと思います。

 

意識して感謝の気持ちを持つことは、イメージングと違い何を引き寄せるのかはわかりません。ただ、自分が「ありがたい」とか「なんて嬉しいんだろう」と感激し、感謝の気持ちを持つような出来事を引き寄せることは間違いないでしょう。

 

ガチャガチャやくじ引きのように「今日は何に感謝しちゃうことが起きるんだろう♪」という感覚で楽しんでもらえたらいいなと思いました。

 

ガチャガチャだとしたらいつかは油田を引き当てても…!!

ドイツレベル 1/200 Oilrig 海底油田

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました