自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せを活用する方法は大きくわけて2つ

 

とってもわかりやすい簡単な引き寄せ解説の動画を見つけたのでご紹介します!


マンガ・引き寄せの法則「そんな簡単なことだったとは~の巻)

 

引き寄せの法則を活用する方法は、大きく分けて以下の2種類があると考えています。

 

  1. 望むものが手に入ったことをイメージしてワクワクする方法
  2. 今目の前にある「幸せだと感じれること」「満足していると感じていること」にフォーカスし、日常の楽しみを意識する方法

 

この二つに共通することは「感情」です。

引き寄せの法則は、今この瞬間にいい気分を感じていれば、さらにいい気分になるような状況や出来事を引き寄せるという単純な法則です。

  

そう考えると、私は「感謝する」ってすごく簡単で即効性のある引き寄せる方法のひとつだと考えています。

イメージングやワクワクすることが苦手でも、日頃自分の手元にあるすてきなものや、いつも受けているイカしたサービスなんかに意識して感謝する気持ちを味わってみることは結構簡単です。

 

何かがうまくいった時や、自分の心からの望みが叶った時って「ありがとおおおおお!!!!!!!」みたいに何かや誰かに関して感謝の気持ちでいっぱいになっていると思うんですね。

 

つまり「感謝」=「叶った自分の気分を先取り」というこれまた単純なことなのです。

願いが叶って喜んでいる自分の気分を先取りすれば、実際に叶って喜んでいる自分を現実に引き寄せる。

それが引き寄せの法則。

 

私はスピリチュアルな考え方に偏っていることが苦手なので、こうした精神面で引き寄せを意識するよりも、欲しいものが手に入った時のことを考えて「うふふ」という妄想をした方が楽しめるのですが、イメージングが苦手な人や妄想が叶ったことがない!という方は、今日の午前中だけでも目の前にある自分が素直に「ありがたいな」と思えるものを見つけ意識してみて、午後どんな感じになるか変化を楽しんでもらえたらと思います!

 

私は最近またDiablo3というゲームが楽しいので、PS4や開発者の皆様には感謝しまくりです(笑 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました