自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

どうしたらいいの?より、何かできることないかな?の方がマシ

 

引き寄せの法則を活用している時にいちばん悩んだり、困ったり、迷ったりするところが「こんなに叶えたいのに、ちっとも叶う気配がない!どうしたらいいの〜!」と感じてしまう時です。

 

現実的な努力もして、引き寄せに少し頼らせてもらって、自分なりにできることはやってみた。でも全くダメ。もう何をしたらいいのかわからない…。

 

そんな気持ちになってしまった時、引き寄せの法則的に「私には絶対できる」とか「私はもう叶っている」なんて思い込もうとしても、何の変化もない現実を目の前にばかばかしい気持ちになったり、虚しくなったりします。

 

落ち込んでいる気持ちを一気に超ハッピーにしようと思っても落差がありすぎるから当然ですよね。

普通に考えたら、失恋したての友人に「大丈夫。絶対また素敵な彼氏ができるよ」と伝えても、「イェェェエエエエエエエイイイ!!!!!」ってサンシャイン池崎ばりにテンションがあがることはないわけで。

 

落ち込んでいる時に無理に前を向こうとしなくてもいいとは思うんですけど、何とか前を向きたい、気持ちを少しでもマシな感じにしたい、やっぱり引き寄せたい!と思うなら、気分を少しでも望むことのほうに向けつつ、落ち込んでいるよりはマシな気分に変えていく必要があります。

 

でもそんなに難しいことはしなくても大丈夫です。

 

「どうしたらいいのかわからない!」と八方塞がりな状態を感じる場合は、「どうしたらいいのかわからないけど、何かできることないのかな?いい方法ないかな…」とほんのちょっと言葉を変えて悩んでみてください。

 

悩んだままでいいし、無理にいい気分になろうとしなくていいので、「なんかいい方法ないかなー」「何かできることないのかなー」っていう方向で悩んでもらえれば大丈夫です。

 

それが、望んだことが何でもあるというヴォルテックスへの入り口なのです。

 

その方向で悩みはじめたら必ず近いうちに解決策のほうから飛び込んできますので、アンテナを張って、「来たものはみんな受け取ってみる」とだけ心構えを持っておいてもらえたらと思います!

例えば、いつもは読まないような本をすすめられたり、気が向かないなと感じるようなお誘いがあるかもしれません。でもそういうのも全部ヴォルテックスからのお誘いで、受け入れてみたら大きな変化につながったというケースは私は何度も体験してきました。

気が乗らないな…と思いつつ、せっかくの機会だからと出向いたところで大きな変化や良い出会いが待っていた…ということは何度もありました。

嫌な気分になることを無理にする必要はありませんが「うーん、あんまり気が向かないな」という程度だったら、ぜひ一度受け取ってみてほしいなと思います。

受け取って「やっぱダメだ」と思ったらぽいっと捨ててしまってかまわないし、何か収穫があればラッキーくらいの気持ちで意識してみてくださいね!

 

まとめ

どうしたらいいかわからない…と落ち込んでいる状態だけれど、やっぱり引き寄せたい!叶えたい!いい気分でいたい!と思うなら、「何かできることないかな?」「いい方法ないかな?」という方向で悩むこと。

そうしていると必ず望みを叶えられる方法を思い付いたり、誰かから聞いたり、どこかで見かけたり…ということが起き始めます。

嫌な気分になることを無理にする必要はありませんが「いまいち乗り気ではない」という程度だったら何でも一度は受け取ってみてください。

コツは「乗り気になれないけど、何か叶えるための収穫があればラッキー」という程度の気持ちで受け取ることです!

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました