自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

望むことを潜在意識に刻み込む方法 物欲編

 

望むことを潜在意識に刻み込む - 自由でたのしい毎日

望むことを潜在意識に刻み込む方法 - 自由でたのしい毎日

望むことを潜在意識に刻み込む方法 お金編 - 自由でたのしい毎日

望むことを潜在意識に刻み込む方法 恋愛編 - 自由でたのしい毎日

望むことを潜在意識に刻み込む方法 復縁編 - 自由でたのしい毎日

望むことを潜在意識に刻み込む方法 仕事編 - 自由でたのしい毎日

 

望むことを引き寄せたいのなら、潜在意識に刻み込むことだとマーフィーは語っていました。

要するに、望んでいるものを心の中で明確にリアルに浮かべられるようになることが「潜在意識に刻み込む」ということだと思います。

 

こちらの続きです!

 

欲しいものはあるけれど、高くて手が届かないと感じたり、人気商品で即売り切れ等の状態から身近で入手が難しいと感じる場合でも引き寄せる方法をお話ししたいと思います!

 

私が欲しいモノのことを潜在意識に刻み込んでいたであろう方法を、今回は2つご紹介します。

 

1.手に入れた瞬間をイメージする

あなたは思いがけず欲しくてたまらなかったものが手に入った時、いつもどんな気分になりますか?

これは誰でも何度かは体験したことがあると思いますので、想像しやすいかなと思います。

過去に思いがけず欲しくてたまらなかったものが手に入った時、どんな気持ちになったのかを思い出してみてください。

 

それをもとに、今とっても欲しいと思っているモノが手に入ったらどんなに嬉しいかを想像してください。

あの欲しかったモノが今両手に乗っていると思って、想像してください。

「やったあー!!!」

「うれしい!!」

「とうとう手に入れた!」

「もう最高!」

「大事にしよう!」

等…こんな感じかな?

 

ここでは「思いがけず手に入った」という過去の経験を思い出してもらうことがポイントです。

今現在「どうやっても今すぐ手に入れることは難しい」と感じているのですから、どこからどうやって手に入るのかな?と考えるよりも、思いがけずポンと手に入るくらいの感覚で望みを浮かべた方が余計なことを気にせずラクな気持ちでイメージできるからです。

 

過去にあった「思いがけず欲しかったものが手に入った経験」を思い出して、その時どんな風に嬉しかったのか、喜んだのかを思い出してみてください。

その感動が潜在意識に刻み込まれ、また「思いがけず欲しかったものが手に入って嬉しい!」という経験を引き寄せてくれるのではないかと思います!

 

2.本当に買うかのように実物を選んだり見たりする

欲しいモノを潜在意識に刻み込むコツは、実物を見て触って実際に日常使っている自分をイメージすること。実物が見れない時はネットの通販や実際に使っている人のブログを見たりして、もし自分が持っていたら…とイメージすることです。

 

例えばどこかのお店で売っているようなものであれば、現在予算がなく買えない状態だったとしても、実物を見ることはタダでできます。

だっていつかは手に入れることになるのだから、ちゃんと実物をチェックして本当に欲しいのか、必要なのかを考えることは大事ですよね。

こうしてチェックした結果「あんまり欲しいものではなかった」と気がつく場合もありますし、チェックすればするほど「欲しくてたまらない!」と感じる場合もあります。

 

私の場合、iPadProが欲しかったのでAppleStoreやヨドバシに行くたびにチェックしていました。チェックしているうちに、家に液晶ペンタブレットもあるし、愛用しているPC用の漫画ソフトと互換性がないのもあって「あまり必要ではない」という感じがして結局は買うに至りませんでした。

 

ロードバイクが欲しいと思った時、自転車屋さんで見れば見るほど欲しくなっていると、試乗できる機会に遭遇し、実際に乗ったらもっともっと欲しくなりました。

ロードバイクのブログを見ているとますます欲しくなり、「これに乗って景色のいい道路を走れたら、どんなに気持ちいいだろう…」と購入することを考えてはうっとりしていました。

そして結局購入し、今年はツールド東北にエントリーするほどハマっています。

景色の良い道を走ると気持ちよく、買う前にイメージした通り最高に楽しい!

 

面白いのは、どちらの場合も買えるだけのお金がちゃんと入ってきたことです。

まるで「欲しいなら自由にどうぞ」と言われているみたいですね(笑

 

身近なお店で売っていないものは、ネットの通販で「いつか買うならコレ!」というものをしっかり選んでおくと、必ず手に入ります。

 

予算の有無や、入手の難易度に関わらず「実際に手に入れるならコレ」というものを決めて、チェックしているうちに「やっぱり欲しくてたまらない!」と感じるものがあれば引き寄せることができます。

 

 

 

最後に

どちらの方法にしても、試しに今食べたいご飯やおやつ、行きたい店なんかで実験してもらえると楽しんでいただけるかなと思います。

そのスイーツを他人からひょっこりいただくだけではなく、仕事の帰りに自分で食べに行けるのも立派な望む現実の創造ですよ☆

 

自分の欲しいモノを潜在意識に刻み込むことで、本当に欲しいのかどうかがはっきりし、心の底から「やっぱり欲しい!」「あれが手に入ったらどんなに素晴らしいだろう」「絶対に手に入れたい〜!!」と考えはじめることが、望む現実を創造するスタート地点なんでしょうね。

 

本当に欲しいと感じていると、自分の目の前に様々な形で「これはいかがですか?」って引き寄せられてくるのが、引き寄せの法則を実践していて面白いなと感じるところです。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました