自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

望むことを潜在意識に刻み込む方法 仕事編

 

望むことを潜在意識に刻み込む - 自由でたのしい毎日

望むことを潜在意識に刻み込む方法 - 自由でたのしい毎日

望むことを潜在意識に刻み込む方法 お金編 - 自由でたのしい毎日

望むことを潜在意識に刻み込む方法 恋愛編 - 自由でたのしい毎日

望むことを潜在意識に刻み込む方法 復縁編 - 自由でたのしい毎日

 

 望むことを引き寄せたいのなら、潜在意識に刻み込むことだとマーフィーは語っていました。

要するに、望んでいるものを心の中で明確にリアルに浮かべられるようになることが「潜在意識に刻み込む」ということだと思います。

 

こちらの続きです!

 

今回は望む仕事に就くことを引き寄せたい場合について書いてみますね。

 

私は去年の3月末に会社を辞めて、理想だった「家にいながら好きなことを仕事にして暮らす」ということを実現しました。好きなことは絵や漫画を描くことです。

去年の9月に無事初の単行本を出すことができました。

 

それまで勤めていた会社では、4人のお局軍団との人間関係に悩み、毎日ストレスを抱えていました。当時は毎月にように高熱を出して寝込んでいたので、今思えばストレスから抵抗力が弱まっていたのかもしれません。

会社を辞めてからは体調を崩すことが一切なくなりました。あまり外に出ないのでウィルスとかをもらわないというのもあるのかもしれません(笑

 

毎日会社にいけば嫌な気持ちでいっぱいになるばかりでしたが、私がその中で理想の仕事を引き寄せるためにやったことをひとつお話しますね。

 

それは、「もしその仕事に近日中に就くことが決まっているのだとしたら、今、何をする?」ということを考えてみることでした。

 

私は「とにかく今描けそうな漫画のネタをメモしまくって、昼休みにネームを描く」ということを思いついて行動にうつしてみました。

近日中に漫画家になるのだとしたら、描きたいものや描けるものがなければ仕事を引き受けることができないよなーと思ったので。

 

夫からちょうど「そんなに変なおばさんばっかりいるなら漫画にすればいいじゃん」と言われて、2〜3個ほど4コマをネットにアップしていたので、とりあえずはそれをたくさん描こうと思いました。ネタが山ほどあったので(笑

 

それを決めて、とりあえずネタを見つけたらメモ帳に書いて、昼休みにカフェでネームを描いてまるで本当に漫画家になることが決まっているかのように過ごしていたところ、出版社の方から「お局様をネタにした漫画を描きませんか」というお声がけをいただくことになりました。

 

近日中に漫画家になるのだとしたら…と考え始めてから、間も無く起きた出来事でした。

 

 

私の場合は漫画でお話しましたが、みなさんにも理想の仕事に就きたいという想いがもしあれば

「来月にでもその仕事に就くことが決まっているとしたら、今何をする?」

って考えるだけでもいいのでやってみてもらえたらいいなと思いました。

 

そうした考え方や行動が、私の潜在意識に何を今後仕事にしていくのか…ということを刻み込んでくれたのかなと思っています。

 

ポイントは、お金やあまり時間をかけない範囲でできることを探すことですよー。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました