自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

望むことを潜在意識に刻み込む方法

 

先日こんな記事を書きました。

kaishaku01.hatenablog.jp

望むことを引き寄せたいのなら、潜在意識に刻み込むことだとマーフィーは語っていました。

要するに、望んでいるものを心の中で明確にリアルに浮かべられるようになることが「潜在意識に刻み込む」ということだと思います。

 

私の場合、潜在意識に刻み込んでいたのかも…という方法が2つあるのでまとめてみたいと思います。

 

望むことを潜在意識に刻み込む方法

1.絵を描く

好きな人ができると似顔絵を描いてしまうというキモい性癖のある私ですが、似顔絵を描いてウフフ…と思っていると、その人と仲良くなれるイベントが発生します。

付き合えることもあれば付き合えないこともありますが、仲良くはなれます。

私の自尊心の低さや自分に自信がないことから、両思いになることを期待するのは抵抗がありすぎるので仲良くなれたらいいなーくらいの気持ちで似顔絵を描いています。

二次元の推しキャラを描くのと似た様な気持ちかも?(笑

絵を描くことで潜在意識にしっかりと望んだ相手が刻み込まれているのかもしれません。

 

2.叶った時に誰とどんな会話をしているのかシミュレーションしている

例えば以前の私が叶えたいことは「会社をやめて家で仕事をする」ということでした。

会社を辞めると決まった場合、上司にこんなシチュエーションでこんなことを伝えて、上司はこんな反応するだろうなー…ということをよく脳内でシミュレーションしていました。

実際に辞めることが決まって上司に話した時、脳内シミュレーションした通りに。

上司に話すのに緊張したり気まずい気持ちになったり…というところを想像していました。会社をやめてハッピー!より、上司に話す瞬間の気まずさのほうが簡単に想像できたんですね(笑

 

他にも恋愛系の妄想で、こんなこと言われたら萌え死ぬ!!みたいな会話を妄想していたら、その通りの会話が繰り広げられた…ということは何度もありました。

 

叶った時の会話をシミュレーションすることで、叶った状態が潜在意識に刻み込まれているのかもしれませんね。

 

どんな時に刻み込んでいるのか?

好きな人の似顔絵を描くのはなんとなく暇な時に…という程度です。

叶った時の会話のシミュレーションは、1日に1分くらい静かに過ごせる場所で行なっていたり、寝る前に想像したり…という感じです。

 

ブログでは様々な引き寄せの法則のメソッドや書籍の内容を実践してきていますが、引き寄せを知らない頃からこの2つは趣味みたいな感じで楽しんでいたので、私の中で一番引き寄せを感じられる方法かなと思いました。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました