自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

みんなの中にあるエネルギー

 

 

先日2ヶ月ぶりに自転車に乗り、奥松島まで行ってきました。やっと暖かくなって自転車の楽しい季節です。アップダウンの激しいコースの往復で60kmくらいありましたが、足の疲れよりおケツの痛みのほうが重症でした。

 

このブログを読んでいるみなさんにこれだけは信じて欲しいということがあります。

引き寄せの法則があるかないかということではなく、みなさんにも私にも、自分が望むものを自由に創造し実現させるだけのエネルギーは無限に等しく備わっているということです。

 

じゃあなんで私のこの望みは実現しないんだ〜!!と思うこともあるかもしれませんが、自分にはそういうエネルギーはあるということは忘れないでほしいなと思うし、時々思い出してほしい。

 

私自身、これまで何かを選択してきた基準は、「自分は無能だ。自分の能力には限界があり、何もできることなんてない」ということでした。

 

自分には何もできないと思っていることが基準なので、選ぶ仕事も暮らしもその基準にふさわしいものになっていました。

仕事はブラック企業で詐欺に近いようなやり方で営業をしている会社に勤務し、いくら長時間働いても毎月赤字で時々電気が止まってしまったり、カードの支払いが滞ったりするような毎日をおくっていました。

毎日の長時間労働や休日出勤のせいで部屋も散らかりっぱなしで1ヶ月掃除も洗濯もしないのは当たり前、主な食事は会社の近くのラーメン屋かすき家。アトピーが悪化しても病院にすら行けないから顔が真っ赤になりひどい状態になっていきました。

 

当時引き寄せは知らなかったのですが、ある時ふと「こんな毎日はおかしい」と感じて、抜け出そうとしました。

抜け出すために、ブラック企業にいながら他の会社でもやっていけるようなスキルや知識を身につけて転職に成功しました。

でも転職した先ではお局様方に毎日嫌がらせをされたり嫌味を言われたり(一番怖かったのは朝出勤したら私のパソコンが破壊されていたことですw)して我慢の日々をおくっていました。

そこでもやっぱり「こんな毎日を我慢するのはおかしい」と感じていたところで引き寄せの法則を知り、自由に人生を選べるとしたら…?と考えて、絵や漫画の仕事を在宅でできたら理想だということが浮かびました。

そのために仕事をしながら自分にできることにチャレンジしていった結果、単行本も出せて、何とか今在宅で仕事をしている理想の状態です。

 

今私の毎月の収入だけを見れば、ブラック企業に勤務していた時よりはずっと少ないです。

でもその当時よりずっと暮らしは豊かになっています。

 

過去の私がずっと望んでいた、家にいてのんびりしながら自分の好きなことをして暮らすという人生はしっかりと創造できているなあと感じています。

とくに平日の天気のいい日にロードバイクに乗って河原や海沿いを走っている時、豊かさを感じます。

時間が自由に使えるというのはこの上なく豊かだな…と。

 

私は特別な人間ではないし、かなりダメなほうの人間です。

学歴だってないし、転職ばっかりしているし、コミュ障で他人とうまくやっていくことができません。

勉強もできないし不器用で要領も悪く、忘れっぽくおっちょこちょい。

料理等家事全般も苦手。

貯金もできない。

自分のいいとこ挙げることのほうが難しい(笑

 

それでも引き寄せの法則を知って、「あ、人生って自由に選んでいいんだ」と思えた結果、叶えることができました。

私が叶えることができた理由は引き寄せの法則があるかないかは関係なく「人生は自由に選んでいい」という事だけは信じていたからだと思います。

それだけは腑に落ちていました。

確かに人生を自由に選べないだなんて変だなとは思うので。

 

思い通りにいかないことがあって悲しい気持ちや辛い気持ちになっても「それでも人生は自由に選んでいい」ということだけは信じることができたから、希望を持てたのかなと思うのです。

 

私が望んでいる毎日は、自由でたのしい毎日なんだ!って、いつでもそこに思考を向け、そうなったらどんな気持ちなんだろう?楽しいだろうな。気分いいだろうなー。とイメージしていたから。

 

望む人生を創造するエネルギーは必ずみなさんの中にあります。

創造は、どのような人生を望むのか、もしそれが叶ったならどんな気分になるのかをイメージすることからはじまります。脳内に浮かべるのが苦手な人は紙に書いたら創造のスタートです。

自分の脳みそさえ動いていれば、いつだって創造を開始することができるのです。

 

もし今の毎日を省みて「こんな毎日は何か変だ」と感じるなら、変化の時かもしれません。

抜け出したい、変わりたい、変えたい、もっと素晴らしい毎日をおくりたい。

そう思ったのなら、望むような毎日を創造するチャンスが来ているかもしれません。

 

自分が望む毎日がどういう毎日なのか自由に選べるのだとしたら、どんな毎日にしますか?

そのすてきな毎日を実現させるだけのエネルギーはちゃんとみなさんの中にあるということだけは、時々思い出してほしいなと思います。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp


 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました