読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

チャンスを拾いまくるということ

 

私に引き寄せの法則を教えてくれて、理想のメガネ男子と出会って1年で結婚し、今は2児のママとしても世界中に出張するキャリアウーマンとしても活躍している女神様がいます。

彼女は私に引き寄せを教えてくれた当初、理想的な男性との出会いはたくさんあるものの、うまくいかなかったり、何か違うな…と感じる相手だったりして、「アラサーなのだから好みのタイプにうるさくなってはいけない」と考えていました。

しかし、引き寄せを知ってザ・シークレットを読んで、その時気になった恋愛指南書を読んだりしているうちに、理想のメガネ男子と出会い、付き合って1年で結婚しました。

 

女神様と知り合った時に私が思い浮かべたのが「絵とか漫画の仕事をしたい!」という夢でした。

 

2人とも引き寄せを知った当初の願望は叶ったのですが、私に見えている範囲で共通していることは「チャンスは拾いまくる」ということでした。

例えば、本に書いてあるアドバイスや、誰かに言われたアドバイスに対して「えー…それはちょっと…」と思うようなことでも、「宇宙からのメッセージ」と捉えて、とにかく実行してみていました。

ダメならやめて、うまくいったり、気に入ったら続けて。

それは引き寄せ的なアドバイスではなく、自分の望みを叶えるためのアドバイスに対してです。

 

女神様なら何かで読んで「デートの前は必ず美容院でセットしてもらう」というのを実践していたり、ゴマブッ子さんの本を読んで「GSP」が出ないように気をつけたり。

(GSP=恋人とうまくいかないことがあるとギャースカピーと騒ぎ立てるあの女 GSPな女|ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」

 

私なら夫に言われた「お局様の漫画でも描いてブログにのせてみたら?」というアドバイスだったり、ネットで見かけた「アイコンを無料で描いてみる」という誰かの行動がヒントになったり。

 

私って結構誰かから言われたアドバイスに対して「えーでもそれは…ちょっとできない…」って言いそうになっちゃう傾向があるんですね。ほんとアドバイスしていただいた方に失礼なんですけど、だいたいは「それをやってもうまくいく自信がない」という気持ちから、できないとか、やりたくないと考えてしまうんです。

失礼だなと思う気持ちもあるし、アドバイスがありがたいと思うし、やってみないとどうなるかは解らないから、「ちょっとできない」と言いそうになるのをいったん飲み込んで「やってみる!」って言ってみるようにしています。

難しそうなことでも、その中から今できる範囲を見つけて手を出してみます。

器用に自分にとってベストなアドバイスだけ拾うことができたら効率がいいんでしょうけど、私は考えている暇があったらやってみたほうが早い!と思っちゃうタイプなので、まずは一回やってみるということを大事にしています。

 

思い返してみれば、こうして拾っていった数々のアドバイスが今に繋がっているなと思うのです。

自分の願望を叶えたいと思っている時、脳内は叶えるチャンスサーチモードになっているように感じます。

目や耳にした多くのものに叶えるヒントやチャンスが含まれていて、たまたま見た映画に自分が知りたかった情報が詰まっている…なんていうこともよくあります。

 

そんなことを考えていて、じゃあこれからもひたすらチャンスを拾いまくってみようじゃないの!と思ったら、なんだかワクワクしてきたのでした。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました