自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

お金を使うことへの抵抗について気づいたこと

 

絶賛バイト中のわたしです。こんばんは。

例えるならばたんぽぽをお刺身のトレーにのせるバイトです。

ところで私はこのたんぽぽをお刺身のトレーにのせるバイト、大嫌いなんです。

絶対やりたくないバイトのうちのひとつでした。

でも一週間くらいならできるかな?と思ってチャレンジしてみたのですが、やっぱり初日から頭痛がする程度には嫌になりました。

社会不適合者だよお…。

 

近くの席にオザケン風の塩顔細身黒髪サラサラ男子がいたので、その方を目の保養に一週間を楽しもうと思っています!

 

↓イメージ

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2012年 05月号 [雑誌]

 

ところでバイトをしてみて気づいたことがあります。

私は今までお金が減ることをとっても嫌がっていました。ケチなわけでもないんですが、とにかくお金が減ることに抵抗があったんです。

それが最近はまったくなくて、お金を使うことも楽しめていたんですね。

 

今日バイトに持っていくためにスタバでタンブラーを買った時、お値段を見て「うわ、○時間分の時給がパーになるじゃん…」と思っちゃったんです。

 

嫌な思いを我慢してまで稼いだお金がなくなっちゃうことが悔しかったということに気づいたんです…。

嫌な思いをした分だけ損をしていると感じていました。

 

こんなに嫌な思いを我慢して得たお金がすぐなくなっちゃっていいの!?

せっかく我慢して稼いだのに!?

って。

 

これってお金より自分の時間のほうが大事だからそう感じるのかも?

自分がかけた時間を無駄にしたくない!っていう感じ。

 

お金をいくら稼ぐかよりも、自分の時間をどう使うのかをこれからはもうちょっと大事に考えてみたいなと思いました。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp


 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました