読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

できない証拠探しモード

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

 

f:id:kaishaku01:20170320085100j:plain

セブ島で無料で英語留学の企画がありました。

ceburyugaku.jp

 

航空賃は自前ですが、それにしても現地の宿泊費と学費が無料ってすごすぎる!!!!

私は妹がオーストラリアに嫁いだことがきっかけで英語が話せるようになりたいと思い、TOEICを受けたり、オンライン英会話をやってみたりしましたが、なかなか継続できませんでした。

若干の勉強により若干の表現や語彙が増えた程度で、やっぱり目の前で外国人が英語を話していても聞き取れません…。

英語を話せるようになって、もっと世界を広げたい!と思いました。

 

願いごと手帖にもいつも「気がついたら日常英会話がスムーズにできるようになっていた!」とか書いている私にとうとうチャンスキタコレ…これぞ引き寄せ…!!と思ったものの、でましたいつもの悪いくせ。

 

『1ヶ月半かあ…子供もいるし、そんなに家をあけるなんて今は無理でしょ』

『子供が高校生くらいになったらできるかな…。やりたくても応募できないや…』

 

って、「できない証拠探し」モード発動!

 

これを探し始めると、「できない証拠」がどんどん引き寄せられてくるのが引き寄せの法則。

できない証拠探しをしている時の気分って、あんまり良い感じじゃないと思うんですね。

ちょっとため息つきたくなっちゃうような。

そうすると引き寄せの法則によれば、ため息をつきたくなっちゃうようなことを引き寄せちゃうわけですね。

 

だったら、今回のセブ島が可能か不可能かは置いといて、「どうしたら行けるのかな?」「行ける方法あるだろうか?」と「できる証拠探し」モードに切り替えてみたいなと思いました。

 

うーん、正直、やっぱり子供がまだ小学生だと、私が家を数日でもあけることで負担がかかるのは夫だけじゃないんですね。義両親だったり、義姉さんだったり。子供ひとり育てるってたくさんの大人が関わっていることなんだな…と実感する今日この頃です。

私がやってみたいことをやることで周りに負担がかかると思うと、抵抗はなかなかなくなりません。

そして、こういう気持ちを失ってはいけないとも思います。

 

なんてまた、できない証拠探しモード!!!笑

 

ついつい「可能か不可能かは置いといて」という部分を忘れて前のめりに真剣に叶えようとしちゃいますね。

 

できない証拠探しモードになってるなーと思ったら、とりあえず可能か不可能かは置いといてできる証拠探しモードにチェンジしてみる実験を続けてみたいと思います!

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp


 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました