自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

今この瞬間に立ち戻ってみる

まきおさんとのトークイベントは今週末となりました!

ぜひぜひ遊びに来てください。

 

チケットはこちらから!

あゆおとまきおのトークイベント 心も身体もデトックス!【大阪】 | Peatix

 

 

相変わらずメンズの召喚スキルの高いまきおさん

i-love-wine474.hatenablog.com

 

 

先日、なんだか最近の流れがおかしいな…と感じてメンタル仕切り直しをしました。

kaishaku01.hatenablog.jp

 

何かを引き寄せたいというよりは、心がもやもやーんとしっぱなしでいることの居心地が悪かったので、少し落ち着きたいと思って状況や感じていることを整理してみました。

 

気持ちを整理してホッとしていると、それまで「なんか最近おかしい」と感じていた悩んでいた人間関係も良い感じになって、もめ事も無事いい方向に解決しそうだし、仕事も増え、ちょっとずつ流れがいい感じになってきています。

 

ところで私がやたらもやもやしたり、やりたくないのにやらなきゃいけないことで頭がいっぱいでしんどい気持ちになったりする時、今この瞬間を楽しんでいない状態だったということに気がつきました。

 

今後やるべき時がくるであろう「やりたくないこと」のことばかりを考えている、心が未来の面倒を先取りしている状態。

せっかく存分にリラックスできる布団の中にいるのに「明日も会社かぁ…」とか「今週末は町内会の役員の集まりがあるなぁ…面倒くさい…」と考えているような感じ。

よくよく考えてみれば、「やりたくないこと」って一年の中で見たらほんのちょっとの時間なんです。圧倒的に家で好きなことをしている時間のほうが多いのに、頭の中が「やりたくないこと」でいっぱいだと、心はずっとやりたくないことをやっている時と同じ状態なんですよね。

 

そう思うと、今年は色々と「やりたくないこと」を引き寄せまくっていることに納得。

(具体的に何か気になる方は3/12のトークイベントやお茶会で聞いてください〜!大したことじゃないのですが、個人の特定につながりそうなのでぼやかして書いちゃってすみません)

 

その時その時を省みれば、とてもリラックスして過ごせる時間だったにもかかわらず、心は「今ここ」になくて、未来の「やりたくない」「嫌だなあ」をずーっと先取りした状態だったから。

 

あっ、無理にポジティブになろうとかそういう話じゃないんです。

 

やりたくないけどやらなきゃいけないことも時にはあるし、それを「やりたくない!」って思っても別にいいと思うんです。将来不安に感じることがあれば「大丈夫かな…」「不安だな…」「どうしよう」って考えてもいいんです。

「やりたくない」って思うからこそ回避できることもあると思うし、不安を感じるからよりよい未来を手に入れようと方向転換できるわけで。

 

ただ、今この瞬間がどういう時間なのかに立ち戻ってみれば、心がまだ到来していない嫌な未来に飛んで、嫌だなーっていう気分ばかり毎日味わうこともなかったのかなあ…と思いました。

 

無駄に嫌な気分を味わいまくっていたというか…。

 

そんな感じで、自分の気分がやたらしんどい時の原因が何なのか、はっきりしたような気がしました。

 

私がやたらとネガティブな気分でもやもやしまくっている時は、今この瞬間を楽しんだほうがいいよっていうサインなんだなと思うようにしてみます。

 

未来のやりたくないことより、未来のやりたいことを先取りし続けたらどうなっちゃうんでしょうか??

うふふー。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp


 

おしらせ 

★3/12に大阪でトークイベントいたします!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました