読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則に迷っている方へ

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

何度も言うけど、引き寄せの法則は感情が引力です。

いい気分でいればよりいい気分になることを引き寄せる。

不安な気分でいればより不安な気分になることを引き寄せる。

そういう単純な法則です。

 

引き寄せの法則を活用して自分が望んでいることを意図的に引き寄せようとする方法は、自分が望んでいることが叶った時のことを想像して、自分がその時どんな気持ちかを先に味わってみることです。

その気持ちが、実際に望んだことが叶った状態を引き寄せる引力になるんですね。

 

そこに多くの引き寄せの本やブログで語られている以下の望んだことを引き寄せるために必要っぽい事項は実は関係ないんです。

  • 自分のことを大切にする・しない
  • 自分のことが好き・嫌い
  • 引き寄せを信じる・信じない
  • 自分を信じる・信じない
  • 本当に望んでいる・望んでいない

などなど…

 

身近なところで考えてみてください。

自分のことを大切にしていないからと言って毎日絶食します?毎日徹夜します?

お腹減ったなって思ったら「何か食べたい」という望みは生まれるし、当然何かは食べますよね。食べるために自分を好きになろうとか、本当に食事を望んでいるんだろうか?なんて考えませんよね。

眠いなって思ったら帰ったら早く寝ようとしたり、お昼寝したりすると思います。

 

引き寄せがもし多くの本に書かれているように、重力のような形で誰にでも平等に働く法則なら信じるとか信じないって関係ないと思いませんか?

重力なんて「本当にあるのかな?」と思ったところで急に重力が自分に働かなくなって体が浮いたりしないわけで。

それはそれですごく楽しそうだけど、そのまま大気圏を突き抜けたら死ぬからヤバイ。

 

本当に望んでいるかどうかもそうです。

本当に望んでいるかどうかなんて体験しなきゃわからないし、実際に叶ってから「あ、これじゃなかった」って気づくこともたくさんあります。

すっごい大好きな人とお付き合いをはじめたけど「何か違うな」って感じた経験、よくある話ですよね。

私なんて顔ですぐ好きになっちゃうから、実際にデートしてみて「あれ?ぜんぜん話合わないな」って思ってすぐ冷めちゃうことよくあります…。

 

引き寄せに迷っている方がもしこれを読んでいたら、世間の「叶わない理由」にどうか惑わされないでください。

引き寄せの法則がもしあるとすれば、ただただ感情が引力というだけのお話です。

 

確かに自分のことを好きで自己肯定感が高いほうが日頃気持ちを軽く過ごしやすくはなると思います。気持ちが軽い状態ならさらに気持ちが軽くなることを引き寄せます。

引き寄せの法則を信じている方が、信じていないよりは楽観的に望みが叶うことを待ちやすくなります。楽観的でいればより楽観的でいられる状況を引き寄せます。

自分が本当に望んでいるかどうかに自信を持てれば、うまくいかない現実があっても諦めずにチャレンジし続けることができます。諦めずに望んでいることにチャレンジし続けて楽しむことができれば、更に楽しめる状況を引き寄せます。

 

あくまで、自分を大切にするとかしないとかは引き寄せやすくする要素のひとつであって必須ではないんです。

 

肝心なのは、感情。

 

あなたの望みが叶ったその瞬間、あなたはどんな気持ちでいますか?

それを想像するだけでOKです。

自分が嫌いでも、自分を信じることができなくても、叶った瞬間ってどんな気持ちなんだろう?って想像することはできると思います。

想像が苦手な人は紙に書き出すといいでしょう。

ちなみに想像が苦手な方には願いごと手帖は超おすすめです。

 

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

 

 

 

自分が嫌いでも、自分が信じられなくても、引き寄せが本当にあるのかよくわからなくても、自分が望むことを諦めず着実に実現に向けて歩む方法が今回トークイベントでお話させていただくことです。

 

ネガティブで自分に自信がなくて、ちょっとほっとくとすぐネガティブになって周りが全員敵に見えちゃって「もうだめだ」「しんだほうがまし」とか思っちゃう私が自分の望みを諦めないためにまとめた、夢を叶える方法です!

 

電子書籍でも読めるけど、自分に合った方法を知りたい!という方はぜひぜひ大阪でお会いできたら嬉しいです。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp

 

おしらせ 

★3/12に大阪でトークイベントいたします!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました