読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる!感想ご紹介

引き寄せの法則 引き寄せの法則-はじめての引き寄せの法則

3/12に大阪でトークイベントを行います!

一番の望みを叶えるための不安をほんのり和らげて、叶えるために今すぐできることを見つけてワクワクしていただけるようなお話をしたいなと考えております。

ぜひ遊びにきてください!

peatix.com

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる!感想ご紹介

去年発行したこちらの電子書籍、毎月たくさんの方に読んでいただいているようでとても嬉しいです。

そこで一部いただいたAmazonレビューをご紹介したいと思います。

また、3/12の大阪のイベントでは6つのステップを活用して「どうやっても叶わない」と悩んでいる願いを叶えるために今何ができるのかを見つけていただけるようなお話をさせていただきます!

ワクワクして帰ってもらえたらいいなーと思っております。

 

Amazonのほうではたくさんのご感想をありがとうございました!

どの感想もなんども読ませていただいて、ブログや次の作品に生かしたいと思っております。

全部紹介すると長くなってしまいますので、今回は3つ紹介させていただきます。

 

感想1

買って後悔してます、他人の具体例ばかりで自分とあまり重ならなかった

 

6つのステップ活用の具体例をのせることでわかりやすく説明しようとしましたが、該当しない方にはちょっと想像がつきにくかったのかもしれません…申し訳ないです…!

ちなみに書籍では下記の例について読者のみなさまよりご質問をいただき、掲載しています。

  • 好きなものを受け取るのがこわい
  • 復縁した彼と結婚できるのか不安(のちにご結婚されたとのご報告をいただきました!おめでとうございます♡)
  • 会社を辞めることを言い出せない
  • 執着しどうしたら叶うのか解らない
  • 転職がなかなかうまくいかない
  • ノルマのある仕事でホッとするには
  • 振られることが怖くて進展しない
  • 人間関係になじめずに浮いている

 

私が色々な引き寄せに関するご相談を聞いていて、よく聞くお悩みに類似するものを主に掲載させていただきました。もちろんこれにまったく当てはまらないという方もいらっしゃるとは思いますが、いずれかのケースがヒントになればと思っております。

また、トークイベントでは質疑応答コーナーがありますので、自分の場合はどうすれば?という方にはぜひ遠慮なく聞いてくださいね〜!

 

 

感想2

他人は簡単に叶えているのに、なぜ私は叶えられない(引き寄せられない)の?!と感じている方に、この本に書かれた「6ステップ」を試してみて欲しいです。
引き寄せに必要と言われている「いい気分」「感謝」「イメージング」の様な、「分かっちゃいるけど、具体的にじゃあそういう気持ちになるには、どうしたらいいの?」という部分を、この「6ステップ」の方法で解決することが出来ると思います。
スピリチュアルが苦手な方も大丈夫です。
私は、作者の考え方を(ブログを参考に)真似していくうちに、自分に自信がついてきて、願望に素直になれて、そういう気持ちが態度に現れたせいか、願い事が叶って行っています。(自分にとって奇跡!という様なことから、日常の小さいことなどですが。)
また、良くないと思えることが起きても、立ち直りが早くなったし、良い方向へ向かって行く考え方が身に付きました。
おかげで、毎日、そして明日が楽しみです。
作者による「引き寄せの法則」は、この「6ステップ」に集約されていると思います。

 

おっしゃる通り、私による「引き寄せの法則」が集約された本で、何度考えてもこれ以上にはまとめられないという内容にはしたつもりです。

ただ文章やわかりやすさや表現は反省するところあり…

このようなご感想をいただけたことが嬉しいです。ありがとうございます。

また、スピリチュアルが苦手だったり、引き寄せは気になるけどそれっぽい単語が登場する本はちょっと…という方に読みやすいようにというのは心がけております!

ハイヤーセルフとか魂とか潜在意識とか前世だとかカルマだとか、そういうふわっとしたわかりにくい概念は使っていません。

「現実的に今の自分で望みを叶えるために何ができるのか?」を考えることによって、無理なくワクワクして叶えられるかもしれない!と思えることを目指した内容です☆

 

感想3

今まで読んだ引き寄せ系の本の中で一番肩の力を抜いて楽~に読めました。
個人的に目から鱗というか、「引き寄せの法則(願ったことを現実にする方法)」抜きにしても、
毎日を過ごしていく中で「これを生活に取り込んだら満足した毎日送れそうじゃない?」と思える素敵なテクニックが書かれていました。
その部分だけでも、読んでよかったな~と思いました。
今までの「引き寄せで願いを叶えるには執着を捨てるとか●●すべき、とかなんでしょ?そんなのできないよ~ ウ゛エ゛~(眉間にしわ)」のゲンナリ感は吹っ飛びました。
ネタバレになりそうでうまく言えませんが、「レシピとにらめっこしてキッチリ計量して美味しい料理を作ることもできるけど、お気楽に鼻歌うたいながらも同じような美味しい料理ができるんだよ!」って教えてもらった時のような読み心地でした。

「レシピとにらめっこしてキッチリ計量して美味しい料理を作ることもできるけど、お気楽に鼻歌うたいながらも同じような美味しい料理ができるんだよ!」

というお言葉が私が言いたいことを的確に表現してくださってとても嬉しいご感想でした。

 

私自身、引き寄せを知った当初は「執着はダメ」だとか「潜在意識を変えないとダメ」のようなことを読んで、窮屈さを感じていました。その通りにしないとダメなの?なんかめんどくさい…って。

私が引き寄せを知って一番嬉しかったことは「自由に好きなように望みを浮かべていい」ということでした。

本当に叶うのかどうかは置いといて、今までは「叶う可能性が低いから思うだけ無駄」「どうせ無理だから諦めよう」と、望む自由すらありませんでした。

でも、望む自由を得ただけで毎日がワクワクして楽しいものに変わりました。

そうすると今度は「なかなか叶わない」と感じる願望が登場して、それを叶えるためにアレコレと引き寄せのことを調べ始めてどんどんのめり込んでいってしまいます。

気がつくと「望みを叶えるための条件」がどんどん複雑化していき、引き寄せのことを考えると疲れるようになってしまいました。

そこで「あれ、毎日楽しく暮らせたらそれでOKなんだから、それって何か違うんじゃ?」と思い直したことで、引き寄せを知った当初の「望む自由」に立ち戻り、その上で叶えるためにもっと簡単で、もっとわかりやすく、もっと楽しめる方法ってないのかな?と考えて見つけたのがこの6つのステップです。

自分で実践した結果長年の望みを実現し、会社をやめて単行本を出版し、10kg痩せることができました。

 

鼻歌を歌いながら引き寄せる感覚で、自分に好きなように望みを浮かべて叶えることを楽しんでもらえるようになるのが、私が引き寄せブログを書く理由です☆

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

ブログにも一部記事を残してありますので、気になる方は試し読みと思ってご一読くださいませ。

kaishaku01.hatenablog.jp


 

 

おしらせ 

★3/12に大阪でトークイベントいたします!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました