自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

願いが叶うための条件なんてない

3/12に大阪でトークイベントを行います!

一番の望みを叶えるための不安をほんのり和らげて、叶えるために今すぐできることを見つけてワクワクしていただけるようなお話をしたいなと考えております。

ぜひ遊びにきてください!

peatix.com

 

 

自分が嫌いだったら本当に幸せになれないのか?

不安からは行動しないほうがいいは本当か? 

 

上記は引き寄せの法則で「幸せになるために」「願いを叶えるために」必要なことだとよく言われているものです。

私もブログでそのように書いてきていました。

でも本当に必要なんだろうか?と疑問をもって考えると「必須というわけではない」という結論に至りました。

 

そのことから、願いを叶えるために、幸せになるために、とくに条件は必要ないのでは?と思いました。

 

別に自分が嫌いだからって「お腹が減ったからごはんを食べたい」という望みが叶わないということはありえないですよね(笑

逆にどんなに幸せを味わっている時でも、突然突き落とされるような不運に出会うこともあるはずです。

 

私たちはただシンプルに、叶えるための条件をとくにつけることなく、「あれがほしい」「これがほしい」「ああなりたい」「こうなりたい」と望みを浮かべるだけでいいんじゃないでしょうか?

 

望みを浮かべてから叶うまでも過程のなかで「うまくいっている!」と思って嬉しい瞬間もあれば、うまくいかなくて落ち込む瞬間もあるでしょう。

 

うまくいかない時にいかに諦めずに叶えることを追い続けられるかがポイントになってくるんだと思います。

 

私の場合はこれが電子書籍「6つのステップですべて引き寄せるわたしになる!」でお話ししている「今の自分でも今すぐできること」を探して、すぐに行動にうつすことです。

 

どうしても叶えたいことだからこそ、うまくいかないことがあったって諦めませんよね。ただやっぱり落ち込むとやる気をなくしたり、諦めたい気持ちになることもあります。

そこでモチベーションを保つ方法が人それぞれになってくるんですが、私の場合はスピリチュアルなアプローチだと「ほんとに効果あるのか…?」と不安になるので、現実的に今すぐできることをして、「がんばるぞ!」「絶対に叶えるぞ!」という気持ちを保っています。

そうして「絶対に叶えるぞ!」というモチベーションを保っていると、再び叶えるための情報が集まってきたり、チャンスが到来することを引き寄せていくのです☆

 

『願いが叶うための条件なんてない。私が叶えたい!って思えるから叶えるの!』

っていうシンプルさを忘れずにいたいなと思います。 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

おしらせ 

★3/12に大阪でトークイベントいたします!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました