読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

自分が嫌いだったら本当に幸せになれないのか?

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

3/12に大阪でトークイベントを行います。

一番の望みを叶えるための不安をほんのり和らげて、叶えるために今すぐできることを見つけてワクワクしていただけるようなお話をしたいなと考えております。

ぜひ遊びにきてください!

peatix.com

 

 

先日に引き続き、自分の考えていることが本当にそうなのかを疑ってみるシリーズです。

この疑ってみるということは、一番の望みを叶えるための不安を和らげる最初の一歩になります!

 

夢をかなえるゾウ」の作者である水野さんがこんなことをツイートされていました。

 

水野先生のツイートは「自分が嫌いだったら本当に幸せになれないんだろうか?」と考えたきっかけなので、こちらのツイートの結論とはちょっと方向性の違うお話をしますね。

 

引き寄せの法則でも「自分を大切に」とか「自分を愛する」ことで幸せになるとか望みが叶うと言われることがよくあります。

私もそう思います。

 

でも、必ずしもそうではないよね?

本当に自分が嫌いだったら幸せになれないの?

自分が嫌いだったら、望みは叶わないの??

 

って考えてみました。

 

私は正直、自分のことがあまり好きではありません。

まともに会社勤めもできないし、頭は悪いし、空気は読めないし、コミュ障だし、気はきかないし、意思は弱いし、嫌だなと思うことをしていれば態度に出ちゃうし、もうちょいまともに大人としてバランスよく苦手なこともこなせないもんかな?と自分が嫌になってばかりです。

子供だってやりたくない宿題をしたり、学校で苦手なクラスメイトとも気を遣ってうまくやっていたりするのに。

 

自分の好きなところを挙げてみてって言われても、どこを挙げていいかわからないほどです。

自虐とか謙遜とか卑下してるつもりはなく、よく考えても本気でわからない。

 

じゃあ今幸せ?って聞かれたら「はい、もう、最高に毎日幸せです!」ということだけは胸を張って言える。

 

ということは、別に自分が嫌いでもいいのかな?って思った。

自分の全てが好き!だなんてやっぱりちょっと難しい。

自分の嫌いなところがわかっているからこそ、もっといい自分になろうと工夫したり、考えて行動することができるのは悪いことじゃないと思うのです。

もっといい自分になろうとすることは、自分を大切に想うがゆえですよね☆

 

自分のことが嫌いだなと感じるのは、理想とする自分像との差があるからだと思うし、理想の自分像との差を埋めようとすることは自分を大切に想うがゆえである。自分が嫌いだと感じるのはつまるところ自分のためでもあるということなのかな?と考えました。

 

まとめると

  • 自分が嫌いでも別に望みは叶うし、幸せにはなれる
  • 自分の嫌いなところがわかっているからこそ、もっといい自分のなろうと考えたり行動することができる
  • 自分のことが嫌いでも、そんな風に無意識のうちに自分のことは大切にしている
  • 自分を大切にするから望みが叶う方向に進むし、幸せになる方向に進む

って感じでしょうか!

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

おしらせ 

★3/12に大阪でトークイベントいたします!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました