読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

潜在意識に「これが好きなんだよ」とインプットした結果

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ 引き寄せの法則-成功談 引き寄せの法則-仕事

3/12に大阪でトークイベントを行います。

一番の望みを叶えるための不安をほんのり和らげて、叶えるために今すぐできることを見つけてワクワクしていただけるようなお話をしたいなと考えております。

ぜひ遊びにきてください!

peatix.com

 

トークイベントの開催、人数集まるのかな?来てくださった方みんなに楽しんでもらえるかな?って考えると、胃が痛くなるほど緊張したりプレッシャーを感じたりします(笑

それでもたくさんの方とお会いできて引き寄せの話ができることが楽しくて、たとえ人数がそう集まらなくたって、来てくださった方が楽しめることをするだけじゃないかと思いながら開催しております。

だから私としては全力で開催するしかできないんですけど、その全力を今年は漫画に注ぎ込みたいという気持ちがどうしてもありましたので、今回でしばらくはお休みさせていただきます。

仙台や東京でまた開催できず申し訳ありませんが、大阪もすっごく楽しい街なので、そこで集まることができたら嬉しいです。

 

 

自分の好きをインプットした結果どうなったのか

たまたまコメントをいただき過去記事を再読して気づいたことがありました。

kaishaku01.hatenablog.jp

上記の記事より一部抜粋

ちょっと前の私は「辛いこと・苦しいことを乗り越えると幸せ」という所があった。

 

自らマイナスを創り出し、それを±0にすると幸せを感じていて、私ってすごいとか頑張ったとかえらいとか、そういう風に思ってた。

 

逆境があった方が後々楽しい思い出になるだろうと思う事もある。

でも全然逆境なんて必要ないこともたくさんある。

 

例えばお金で苦労することっていうのは、全く必要のない逆境だった。

旦那の稼ぎが少なくて、それを頑張って働いて支える私って美しい…っていうのは全く不必要だった。

 

自分が旦那を支えているなんて全く思い違いで、「旦那を支える私美しい」というメリットが、「稼ぎの少ない旦那」に支えられていた。

 

もう3年以上前の記事なのですが、私はこのことに気づいて自分の思考を修正しました。

夫も私も好きなことを仕事にして毎日楽しむことが一番好き!それが幸せ!って自分にインプットしました。 

 

その結果、夫のお給料がどんどんあがり、私は副業が安定し、望み通り会社をやめて家で好きなことを仕事にして暮らすという夢が叶いました!

 

この記事を書いた時、本当に毎日しんどかったです。

当時の私に「3年後にはかなり楽しい毎日おくっているよ」と伝えることができたとしても、私は「えーーーーあと3年も!?しんど…」と思ったに違いありません(笑

でも過ぎ去ってしまえば、たった3年で私の毎日は人間関係が最悪ながらも我慢するしかない職場で耐える毎日から、家で好きなことを仕事にして自由に過ごせる毎日に変わりました。

 

過去にインプットした自分「こういうのが好き!」が現実に反映されるのは生活に根付いているものほど変化に時間がかかるのかもしれません。

でもインプットさえしてしまえば、あとは勝手にそっちのほうに自分が進んでいくようになるんだなと思いました。

 

自分の「好き」「こうなりたい」「こうしたい」に素直になるだけ。

でもすぐには変化しないかもしれないから、そこは焦らないで、毎日の中で自分の小さな「好き」「こうしたい」を拾ってあげることを積み重ねてほしいなと思うのです。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

おしらせ 

★3/12に大阪でトークイベントいたします!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました