
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

やりたいことをやりたいだけ

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

引き寄せの法則を知ってから、スムーズに進むこと、ひょんなことから望みが実現しちゃうこと、完璧に実現すること、思い通りになること、予想以上の成功をすること…そんな「うまくいく」ということにこだわってしまっていたのが時々しんどくなっていた原因かもしれないと思いました。

 

私はうまくいくかどうかはさておき、やりたいことがあったらチャレンジしてみたいだけなんだなって気がついたら腑に落ちました。

 

もちろんやるからにはうまくいくように頑張るし、思い通りにことが運んだら嬉しい。

でもそうじゃなければ価値がないわけじゃなくて、自分がやりたいと思うことをやることのほうが大事で。

失敗するかも…という不安があっても、自分のやりたいと思う気持ちに素直になるって、とても気持ちのよいことだなと思いました。

 

というのはジョジョの奇妙な冒険で有名な荒木飛呂彦先生の「ジャンプ流!」で、荒木先生の作画動画を見て真似をしながらジョジョの絵を模写して気づいたことです。

 

 

荒木先生の絵は劇画タッチなので模写は難しそう。でも絵がすごい好き。カッコイイ。こんな迫力のある画面を描けるようになりたい…!と思ったけれど、真っ先に思ったのは「自分にはうまく描けないだろうなあ」ということ。

でも、大事なのはうまく描けるかどうかじゃなくて、私の「描いてみたい!」という気持ちに素直になってチャレンジすること。

 

描いてみると表情がかなり難しくて、完成したものは本来であれば主人公が強い決意をするシーンなはずなのに、夫に見せたら「特徴は捉えているけど、なんか新人のバイトが先輩のバイトリーダーに注意されて、アーハァー…サーセーン…って適当に謝ってる時みたいな顔に見える」と言われてしまい、私が感じていた違和感にしっくり来て納得(笑

 

完成したやつ

f:id:kaishaku01:20170112162309j:plain

「あー…はぁ…さーせーん(棒」ってセリフ描いたらピッタリだと思うと自分で笑ってしまったw

いや、でもね、完成度から言うと自分は最善を尽くせたと満足しています!4時間もかかったし…。

 

そして実際にやりたいことをやることで、得るものがたくさんあります。

うまくいかなくても、結果がどうであろうと、楽しいという気分も味わえるし、今後に活かせることがたくさん得られる。

失敗する不安や、うまくいくかどうかを考えると、やりたいと思いながらもつい尻込みしてしまう。そんな大した能力のない自分に自分で完璧を求めると、やりたいことなのに「できない」と言い訳をたくさんしてしまってしんどくなる。

 

これからもシンプルに「やりたいからやる」というだけでいいんだなーと思ったら、なんだか肩の力が抜けたような感じがしました。

 

引き寄せ的に考えたら、たまたま気が向いてジョジョの絵を描いたらめちゃくちゃうまく描けて、そこから少年ジャンプデビューした…なんていうストーリーだったら完璧かな?笑

そんなことを考えていたら、目覚ましテレビの占いで「蠍座はあきらめかけていた夢が叶う!」って言ってもらいました。

 

【お知らせ】

トークイベントのチケットは本日夜20時頃発売する予定です。

発売時にブログでまたお知らせしますので、よろしくお願いいたします!

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp


 

 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました