読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

好きな人からメールの返事がない場合にできること

引き寄せの法則 引き寄せの法則-恋愛 引き寄せの法則-Q&A

Ask.fmでいただいた質問についてこちらでも

あゆおさんこんばんは!

いつもブログ楽しみに&すっごく参考にさせてもらってます。

実は好きな人にあけおめメールをしたのですが、エラーかなんかで届いてないようで全く反応がありません。届いてたら律儀に返してくれる人なので、無視の可能性は低いのですが…。

もう一度送り直すのってアリですか。

私はこのまま何もアクションしないほうがいいような気もします。

彼の勉強が忙しくなり、めったに会えなくなってしまったので、つながりを保つためにすごく送りたいですが、もし彼が確認して返事を出していないだけなら重い女になるのでは?と気にしてしまいます…。

http://ask.fm/ayuo_1

 

Ask.fmでは「絶対に送るな!気にするな!」という感じの回答をしました。

 

私はこの手の悩みには「絶対に送るな」というアドバイスを徹底しておりますが、その理由についてちょっと書いてみますね。

 

何故メールの返事がないのか?

相手がメールを返さない理由は相手にしかわかりません。

こちらで何を考えても全て「妄想」ということになります。

ただ事実として「メールの返事がない」ということだけがあります。

 

メールの返事がない時の不安

好きな人からメールの返信がないとこんな風に考えがちだと思います。

  • 無視されてるのかも…
  • しつこいと思われてるんじゃ…
  • 嫌われちゃったのかな…
  • このまま何もしなかったらつながりがなくなってしまうのでは…

 

この不安が的中しているのかどうかは相手の気持ちがエスパーじゃない限り読めないのでわかりません。

でも、この不安を解消することで好きな人との関係をよりよくする方法が見えてきます。

 

メールの返事がない不安の解消法

自分が想像している最悪のシナリオを見ないフリしないことが解消法となります。

例えば、相手が「メールを無視している」というシナリオです。

 

恐れていることを見ないフリすればするほど、不安がつのってモヤモヤし続けてしまいます。

もっと最悪なのは自分の中でそうして勝手に膨らんだ不安(しかもほぼ妄想)から長文メールを夜中に相手に送ってしまうこと。

うっ…頭が…

 

いったん不安に思っていることを受け止めたうえで、今自分がやろうとしていることが相手とより良い関係になるために必要なのかを考えてみてほしいのです。

 

「もしかしたらメールを無視されているのかも?」と怖がらずに不安を受け止めてください。

実現しないんで大丈夫です(笑

その上で「もし無視されているならどうしてだろう?」「自分は何をしてしまったんだろう?」「ここから関係をよりよくするためにどうしたらいいんだろう?」って考えてみてください。

 

もし相手がメールを無視しているのだとすれば、同じ内容のメールをまた送ることは関係がよりよくなるために効果的でしょうか?必要なことでしょうか?それは相手への愛情からくる行為なのでしょうか?

無視したわけではなくただ単に相手が忙しいのだとしても、メールをまた送ることって関係をよりよくするために必要でしょうか??

 

そう考えると、メールを再度送るよりも好きな人との関係をよりよくするために今できることが見えてくるのではないかと思います。

 

まとめ

好きな人からメールの返事がなく、また送ろうかな…でもしつこいかな…と悩んでいる時は、返事がないことへの不安をいったん受け止めること。

例えば嫌われているのでは?無視されているのでは?という不安。

その上でまたメールを送ることが相手との関係をよりよくするために必要なのかを考えること。

本当に相手との関係をよりよくしたいのなら今何ができるのかを改めて考え直すこと。

 

大事なのは迷った時に「相手との関係をよりよくするために必要なのは何か?」という地点に立ち戻ることではないかと思います。

 

そんなことを考えると、この手のお悩みへのアドバイスとしては「絶対に送るな」という一言に尽きるのです。

 

メール、送ってもいいけど、その前にちょっと考えてみませんか?

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました