読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

意図的に引き寄せるために、その気になってみる

意図的に引き寄せをしたいなら、願ったことが叶った瞬間の気持ちになるというだけでOKです。

こちらの記事を自分で再読して改めて、「その気になること」がキーワードだなと思いました。

kaishaku01.hatenablog.jp

 

理想の恋人を引き寄せたいなら、理想の恋人が既にいるときの「その気」になる。

理想の相手と結婚を引き寄せたいなら、結婚して理想の日々をおくっている「その気」になる。

お金がほしいなら、じゅうぶんなお金が手元にある「その気」になる。

好きなことを仕事にしたいなら、今好きなことを仕事にしている「その気」になる。

 

しかし、この「その気になる」というのが結構難しいことがあります。

実際に叶っていないのに、叶っている自分の気持ちになることはなかなか想像がつきません。

叶っていないし目の前にはありませんので、逆に虚しくなったり、本当に叶うの?と不安になることもあるでしょう。

 

コツはいろいろあるのですが、まずは引き寄せられるかどうかを気にしないで試しにやってみるくらいのノリで「もしこの願いが叶ったら私はどういう気持ちで過ごしているんだろう?今どんな行動をするだろう?」というのを想像してみるところからはじめてほしいなと思います。

 

また、食べたかったお菓子が手に入って「おいし〜!」って感じている自分等、身近な願いで実験もしてみてほしいなと思っております。

「あ、叶った!」「私って引き寄せられるんだ!」という小さな成功体験を積むことが、自分の中で大きいと感じる願いを引き寄せられるパワーになっていきます。

ちなみにこの練習に最適なのが願いごと手帖。

(未読の方は絶対に一回は読んだほうが叶う確率は大幅にアップしますよ!)

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

 

 

 

引き寄せの法則というのはとても単純です。

感情が感情を引き寄せますので、引き寄せの法則を信じているかどうかや、自分を大切にしているかどうか、常にいい気分であるかどうかは誰かにとってのコツのひとつであり、万人にとってのコツではありません。

 

意図的に引き寄せることにはデメリットもあって、願ったものを引き寄せたもののそれで幸せになるわけじゃなかった…ということも私はよく体験しています(笑

 

それでも、「引き寄せの法則をどう楽しみたいか?」と聞かれたら、「狙ったものを引き寄せるゲームとして楽しみたい!」と私は答えると思います。

じゃあどうやって狙ったものを引き寄せるの?という方法が「もうすでに叶ったことにして、その気になってみる」ということなのでした。

私の中で最大のコツは「叶うかどうかは一切気にしないで、その気になることだけ楽しむ」です!

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました