自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

自分から行動するのは怖いと思っていたけれど、実現したら最高の結果になったこと

ただいまkindleセールで半額(199円)です!

できない、無理、難しい…と思ってしまう願いを自分の力で叶えるための方法に特化した一冊に仕上げました。

 

f:id:kaishaku01:20161226132054j:image

 

私のところにサンタさんはとくに来ませんでしたが、思いがけず千円分のお食事チケットをもらったので、穴子ひつまぶしを食べてきました。

穴子がふわっふわでとっても美味しかったです。

 

今年は会社をやめて、子供の頃からの夢だった単行本が出せて、トークイベントを3回も行って、ロードバイクに乗り始めて…と、なんだかこれまでの価値観が大きく変わってしまった一年でした。

 

フリーランスになることも、自分でイベントを企画して行うことも、ロードバイクに乗ることも、アラフォーにして初めての体験です。

そのどれもがこれまでの人生で「怖い」と思っていたようなことでした。

 

フリーランスになる自信なんてなかったから、会社員じゃなくなるなんて怖かった。

自分でイベントを企画しても人が集まらなかったり盛り上がらないことが怖かった。

ロードバイクなんて買っても坂道が嫌になって乗らなくなるのが怖かった。

 

イベントはまきおさんの力がとにかく大きいのですが、たくさんの方に集まっていただき、とても盛り上がって企画してよかったと思いました。

フリーランスになったことも、結局は収入は会社勤めの頃とあまり変わらなかったので、これも結果オーライです。精神的にも時間的にも余裕をもって過ごすことができ、その分子育てや家事にパワーを回せるようになったのが嬉しいところです。

ロードバイクは私にとってはまさかの選択でした。インドアで常に運動不足だったはずなのに、坂道なんて自転車で走るなんて無理としか思えなかったのに、ハマってしまった。楽しくてしょうがない。

 

これらは「怖い」とは思いつつも、実現した時のことを考えればワクワクしかしないことでした。

実現したら全部が期待していたよりもずっと最高の素晴らしい経験になりました。

 

ところで、まきおさんのラジオ「マキ呑み」では毎回夢を叶えて活躍されている方がゲストで登場されます。

(こちらで毎週木曜23時から聞けます!→ラヂオきしわだ

 

ゲストの方がどうやってどんな夢を叶えたのかとか、普段の心構えや行動・考え方をまきおさんが自然なトークで引き出すので、聞いていてとっても面白いし、自分の視野も広がります。

心の中にある思いがけない抵抗もほろっと崩れるような話も聞けたり。

我が家は23時頃にちょうど夫が帰宅するため、ご飯を出したりしていると聞けない時もあるのですが、時間があったら仕事したりしながら楽しく聞いております。

 

そんな時間に仕事しなくてもいいのに…と我ながら思うのですが、時間ができると机に向かいたくなっちゃうんですよね。今は仕事がすっごい楽しくて大好きです。

 

あとはこの時期もあたたかくて半袖しかいらないような場所に住めたら最高ですね☆

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp



 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !