自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

よりスムーズに引き寄せるコツ

ただいまkindleセールで半額(199円)です!

できない、無理、難しい…と思ってしまう願いを自分の力で叶えるための方法に特化した一冊に仕上げました。

 

f:id:kaishaku01:20161221154941j:image

 

サイクル用品で一目惚れしたのが、サソリがトレードマークのカステリというブランド。ウェア一式揃えたらそれなりのお値段になってしまうので、まずは1000円程度で買えるボトルから…と思っていたけれど、それなりのお金がちゃんと貯まっていました。

今から2月末くらいまで仙台は天気が不安定で寒い日々が続くので、GWあたりに揃えたいなあと思います。

最近意識しなくても貯金がちゃんとできているのが嬉しい!以前はまったくできませんでしたので…。あった分だけ使っちゃう。

 

引き寄せの法則といえば、狙ったものを手にいれる方法のひとつと思われているし、私もそのようにして活用することを楽しんでおります。

 

引き寄せの法則をどう解釈するのか、どう活用するのかはひとそれぞれですが最近ようやく言語化でたコツがあります。

 

それは…

 

流れの悪い時に無理をせず、流れが良くなるのをできるだけ気持ちをラクにして待つこと。

そして良い流れがやってきたら迷わず遠慮せず乗ること。

 

だと思うんです。

 

流れに逆らわず、その流れにあった過ごし方をすることでよりスムーズに望むものを引き寄せられるのではないでしょうか。

 

例えば失恋。

好きな人に振られて悲しい思いをしているというのは流れの悪い状態です。

気持ちもきっと最悪な気分でしょう。

そうした気分の時に頑張って復縁しようとしたり、相手にアプローチしても、きっとうまくはいきません。流れが悪い状態だから。

振られたことは悲しいから、ひとまず悲しみを消化し傷を癒すことを大切に過ごしたほうがいいのかなと思うんです。そうやって流れがまた良くなるのを待つ。

そうしているうちに、もしかしたら別れた相手から連絡がくることもあるし、なんだか気になる人ができたり、出会いが増えたり、ちょっとしたモテ期?と感じるような状態になることもあって、流れが良くなってくるのを感じるでしょう。

流れが良くなったのに「でも…また失恋したら嫌だな…」と不安に思うと、失敗を恐れて流れに乗る勇気が出ません。

だから良い流れがくるまでに失恋の傷を癒して「また新しい恋愛が楽しめたらいいな」と思えるようにしておくことって大事なのではないでしょうか。

新しい恋愛を楽しむ気持ちで良い流れに乗れば、素敵な出会いを引き寄せていくはずです。

 

私は今ちょっと流れの悪い状態です。

自分の漫画がどうやったら面白くなるのか道に迷っていました。

何を書いても今ひとつで企画も進まず…

アドバイスをいただいたり指南書を読んだりして、「これなら今できる」と思ったことから練習がてらマンガをアップしたり、ネームを練ったりしています。

それを読んでくださったアシスタント先の先生にも「すごくよくなった!」と褒めていただき、少しずつ流れが良くなってきているのを感じています。

ある日突然週刊少年ジャンプに乗るという流れが来た時にしっかり乗れるよう、地道に準備しておきたいなと思います(笑

 

引き寄せのブログでは来年から引き寄せエッセイ漫画を連載していく予定です。

もしかしたら書籍化するかも…という感じですが、原稿料はとくにないため有料で公開していきます。

書籍化しなくても最終的には電子書籍にしますが、まとめる際にはマンガで描いた引き寄せがいったいどういう仕組みで起きているのか…という解説をつけます。

 

引き寄せエッセイと言っても引き寄せを教えるとか成功談だけみたいなものではなく、私なりに体験した面白おかしいちょっと不思議な世界を見てもらえたらという感じで描いていきますので、どうぞよろしくお願いいたます!

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp


 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !