読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

いらぬクッション 終了編

できない・無理・どうしたらいいかもうわからない…と思っている自分から「できるかも?」と思える自分になり、やがては「私ならできる!」となれることを目標とした実践書です。

ただいまkindleセールで半額の199円。未読の方はぜひ読んでみてください!

 

 

今どうしてもやりたいことって? - 自由でたのしい毎日

↑昨日の続きです。

 

追記したのですが、東京の漫画の背景講座、夫からすんなりオッケーもらいましたー!!

反対されることで自由にすることの罪悪感を相殺しようとしていたドMっぷりの年内脱出を誓ったおかげかな?(笑

(ドM脱出を誓った記事→いらぬクッション その3 - 自由でたのしい毎日

 

私はネガティブなんで、「ダメ」「お金の無駄」って反対されることが不安でした。

これまでも色々と「やりたい」と言ったことを反対された経験があるので、簡単には「大丈夫」「きっと賛成してもらえる」と思い込むことはできません。

不安をおさえ込んで望み通りになることをイメージしようとしても、余計に不安が強くなることはこれまでの経験からよーくわかっていたので、反対されることを覚悟しました。

「反対されても絶対説得してやる!」って決めたら、心が軽くなりました。

だいたい、2泊3日程度で仕事に必要な講座を受けるのに反対される理由がわからん。もし反対されるとすれば私がいなくて寂しいという事だろうな…こやつめ…☆という気持ちにもなりました。

もちろん、協力してくれることに感謝の気持ちでいっぱいです!

 

背景講座の教室には自習室もあるそうなので、めいっぱい勉強してきたいと思います。

行きたかったから本当に嬉しい!

 

あともうひとつ「いつもやりたいことに反対される」という思い込みが最近変わりました。

 

私の記憶では、いつも母にやりたいことを反対されていたのですが、最近思い返してみると、母は私が「やりたい」と言ったことは何でもチャレンジさせてくれていたことを思い出しました。

母が厳しかったのは家の門限だけで、小学校の頃は習い事やスポ少(バレーボール)、漫画を描くこと、バンドをすること、ひとり暮らしなどなど…私が「やりたい!」と言えば嫌な顔もせずやらせてくれました。

あ、ファミコンは「ゲーム禁止ぃぃぃぃ!!!」って怒られて燃やされたけど(笑

その後ゲームボーイを買ってくれました。

 

私、お母さんにずっといつもやりたいことを反対されて自由に生きれなかったって思い込んでいたけど、お母さんのおかげでやりたいことばっかりやって暮らしてこれてたじゃん…って気づきました…。

39歳にもなって恥ずかしいですね…。

 

それに気づいてからは、やりたいことに反対されるという思い込みがかなり弱くなって、そろそろ消えてしまいそうな感じになっています。

 

年末メンタル大掃除を完了させて、来年は更にやりたいことを実現していく一年にしたい!

 

 

私に「一回反対されたりしてから許可されることで安心したいドM」という的確な指摘と改善する気づきをくれたまきお師匠のカウンセリングやレッスンメニューはこちら

ameblo.jp

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 


 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★ロードバイクとおいしいものはLINEブログで書いてます

あゆお Powered by LINE

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !