自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

いらぬクッション その3

ちょっと自分の思考の整理で書きます。

 

東京でまきお師匠にお会いしてワイン飲みながら「あゆ姉は一回反対されたりしてから許可されることで安心したいドM」ってご指摘をいただいて、ハートが蒸発するほどズッキュンきました。

すべてがつながった瞬間だった。

まきお師匠は目の前にいるひとのことをよく見て、よく話を聞いてくださってるんだなあ…と思いました。

 

私は自分の人生がうまくいくことが簡単に起きちゃったら、やりたいことが簡単にできちゃったら、それはそれで罪悪感とか、本当に大丈夫なんだろうか?って不安になる。本当にこれでいいの?って。

 

そこをクリアにするのが色々なトラブルや夫の反対なのかもしれない。

コミケも行きたいって言っても反対されるのはきっとそのせいだ!!!

なんだろ、変な思い込みだけど、子供と夫をおいてひとりだけコミケに遊びにいくことに罪悪感がある…

本当はそんなのいらないんだけどね。

子供だってもう小学5年生だし、私がいなくても夫とふたりでじゅうぶん楽しめる。

コミケなんてたかが1泊2日の旅程に私は何罪悪感を抱いているのか…。

 

だからと言って今すぐ反対を押し切って無理にでも自分の意見ややりたいことを押し通そうとは思わないけど。

家族にもいつも支えてもらっているから、そこは家族の意見や気持ちがあるなら大事にしたい。

 

少しずつ自分の意識が変われば現実も変わっていくのかなあなんて思います。

 

そういえば2月に「東京に遊びにいく!」って言ってパンケーキ食べに行った時は何も言われなかったな。

あの時は「誰が何と言おうがパンケーキ食べる!!」「誰にも文句は言わせない!」っていう気持ちだった(笑

それくらい強気でコミケにいく!って決めたら、行けるかな。

決めたらそうなるってこの前いったもんね。

 

私はコミケにサークル参加する!!決めたっ!!(笑

って、ちょっとコミケにいくくらいなのに大げさだよねえ…

 

私みたいなショボい奴がスムーズに成功を受け取っていいわけがない!って思っているから、トラブルや反対がいったんあった方が安心して受け取れるんじゃないか…?って考えたら、何か全部辻褄が合ってしまったような気がしちゃって。

 

私にとって、トラブルや反対は望んだものを受け取るためのクッションみたいな。

でも、ハラハラしたり、不安になったり、色々しんどいからもういらーーーーーーーーん!!

はい終了ーーーーーーーー!!!!

 

よし、これで終わったな。

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

前も似たようなこと書いてた。死ぬ!!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 


 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !