
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

東京トークイベント「決めたらそうなる!」

【ご連絡】

一緒に写真を撮ってくださった方、もしよろしければこちらまでメールで写真を送っていただけないでしょうか。

個人的に記念にとっておきたいだけで、ネットにアップすることはありません。

よろしくお願いいたします!

tarot.kai@gmail.com

 

 

本題です。

6日のトークイベントは渋谷にあるこんなオサレな会場で行われました…!

f:id:kaishaku01:20161108091312j:plain

 

ここがなんと満杯に!

i-love-wine474.hatenablog.com

 

東京は会場が高いし私たちも地理がないしで、会場探しやお茶会の場所を決めることにかなり悪戦苦闘しましたが、妥協しないでよかった!!

 

そして参加してくださった皆様、ありがとうございます。

 

まきおさんはピンクのニットワンピで登場。スタイルの良さをより魅力的にしてくれるファッションでした。自分の魅力をわかっているからこそのコーデだなあ…と思います。

まきおさんって自分の魅力や体質等よーく知ってるんですよね。自分のこと知り尽くしてる!

私は自分に対しては本当に無頓着で何もわかってなくて、だから何を食べたら太りやすいとかもわからない。何を着たら似合うのかもぼんやり…。

というわけで、まきおさんに「絶対オフショル似合う!」って言われたので、私のデート服は生まれてはじめてオフショルダーのニットでした。

私ひとりなら絶対に選ばないファッションです。アラフォーになって肩を出すなんて…って抵抗しかなかったから。

でもまきおさんにも、参加してくださった方にも「鎖骨がきれい!」「肌がきれい!」ってすごく褒めてもらえて、びっくりしました。本当に嬉しかったです。みなさまありがとうございました。

私の脳内の綾野剛も「でしょ?似合ってるよね」ってニッコリしてくれました。

自分の世界がまた広がった瞬間でした。

 

今回は二時間、恋愛を中心に引き寄せについてみっちりお話させていただきました!

総括を一言でお伝えするなら、「決めたらそうなる!」ということ。

そして世界は自分が決めた設定通りになっているということ。

 

今現在望んでない状態のときほど「こんな設定決めてない!」って思いたくなります。

なので、これからどうなりたいのか今決めましょう。どんな世界にしたいのか設定しましょう。

今決めたら、これからそうなるように自分が動き出します。

自分が動き出そうとすれば、世界はそれを手助けしてくれるかのように動き始めます。

ここを体感するのが引き寄せの面白いところ。

 

動くと言っても、理想を紙に書くなり、脳裏に浮かべるなりして決めるだけ。

私はこうなる!

私はこういう世界がいい!

ひとまずはそれだけ。

それなら楽しんでできちゃいそうですよね☆

 

騙されたと思って、自由になりたい自分、なってほしい世界を決めてみませんか?

 

私はこれからも自由でたのしい毎日を愛でていきたいし、もっともっと自由に好きなことやりたいです!

最近、ロードバイクに乗って遠出するという楽しみが増えました☆

海外旅行にもっと自由にいけるようになりたいので、そのへんのことも叶えたいな。

私の世界では「海外旅行に行くことは大変」っていう設定があります。

抵抗はあるけどとりあえず置いといて、「海外旅行は自由にどこにでも気軽にいけちゃう」っていう設定に変えたってことにしてみようと思います!

いずれ自転車のイベントで海外のにも出れるようになったりしたらいいなァ…なんて思いました。

夢がふくらむとワクワクしますね☆

 

 

ところで、イベントに参加してくださった方から銀座のすてきなホテルでイベントしませんか?とお誘いをいただきました!

↓こちらのブログを書かれている美香さん、ありがとうございます☆

ameblo.jp

 

姫活について、こう書かれていることに共感しました。

「姫活」は

・自分が心地よいこと

・自分が気分が上がること

・自分が大好きなこと

・自分が時間を忘れるほど熱中できること

を追求して、自分の幸せを最高級にする活動

 

これって引き寄せを上手に活用するためにとっても大事なことなんです。

っていうか、これらを追求して自分の暮らしに取り入れ、実現することができたら引き寄せなくても毎日が幸せで申し分のない状態になることは間違いありません☆

 

でも、私をはじめ多くの方は、それらを体験することが許せない場合があります。

 

私なら、興味があって考えてワクワクするのに「ロードバイクなんて高価な自転車、自分にはふさわしくない…」と最初は考えて買えなかったような状態かな?

PS4だって以前は「そんな高いゲーム機、もういい大人なんだから…」なんて自分にはふさわしくないと感じて買うことができませんでした。

もっとさかのぼれば、ルンバも「自分で掃除機をかければいいのに、そんな高いもの自分にはふさわしくない」って考えていたし、洋服だって「子供にお金がかかるからユニクロでじゅうぶん」という思考に陥っていました。

 

こんな状態、心地よいわけないっ!(笑

 

ロードもPS4もルンバも破産するような高価なものでもないし、洋服においてはユニクロじゃなくても、安くてかわいい洋服が売っているお店はたくさんあります。

なんでかわからないけど、いつの間にか「自分が心地よいことをしたり大好きなことに熱中したら生活が破綻する!」っていうレベルで、好きなことをすることを恐れていました。

 

こう書くとバカみたいなんですが、本気でそれくらい自分の好きなことができない状態でした。

できないっていうか、することが怖いっていうか。

 

引き寄せを知ってから、少しずつアニメをみたり漫画を買ったり、絵を描いたりすることで、自分が心地よく楽しく過ごす時間を取り戻してきました。

 

そして今、自由でたのしい毎日を実現しています。

 

だから姫活にはとても共感しました。

これらを追求して実践していけば、絶対にたのしい毎日を引き寄せることができるだろうなって。

 

イベントは開催できれば来年を予定しておりますので、詳細が決まりましたらまたお知らせさせていただきますね。

3月にも大阪でまたイベントをするかもしれませんので、またみなさんとお会いできる日を楽しみにしております。

 

今回も本当にありがとうございました!

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !