読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ブレーキをゆるめるコツ

お知らせ 引き寄せの法則-コツ 引き寄せの法則

f:id:kaishaku01:20161021211047p:plain

11/6東京トークイベントへの参加申し込みは本日が締め切りです!

残り15席ですが、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

とくに恋愛ネタ、私はブログであまり書けないので直接いろいろお話できたらいいなと思います。

最近買ったロードバイクにきゅんきゅんしていたら、ちょっとうれしいことがありました♡

みなさんにお会いしてお話できるのをとっても楽しみにしております!

peatix.com

 

 

先日引き寄せの法則を上手に活用するコツは「ブレーキをゆるめる」とお話しました!

詳しくはこちらの記事↓をご一読ください。

引き寄せるアクセルと、流れをとめるブレーキとは? - 自由でたのしい毎日

 

このブレーキの緩め方についてもうちょいお話しますね。

例えば「私はあの人が好きだけど、両思いになるのは無理だろうな…」という「あの人が好き」というアクセルと「無理だろうな」というブレーキを同時に踏んでたとします。

 

この状態だと「好き」を浮かべたワクワクやドキドキと同時に、「無理」を浮かべたションボリ、ガッカリも同時に感じているんですね。

で、どちらかと言えばションボリやガッカリが強い状態だと思います。

 

この時に誰かに「大丈夫。愛されてるって信じて!そうすれば引き寄せられる!」って言われて、「そっか!!そうなんだ!私は愛されてるーーーーーーー!!」って心から思えますか?

 

私なら「はあ…そう思えたらいいよね…そんなこと簡単に思えないから苦労してんじゃん…」って思っちゃいます。

 

多くの方が引き寄せで迷ったり悩んだりするのってここのところだと思うんですね。

 

私の場合は「愛されるなんてとうてい思えないから、妄想の中で満足しよ☆」というところに落ち着いた結果、恋愛を楽しめて色々と引き寄せられたように思います。

 

「無理だろうな」という考え方を無理に変えようとすると、余計にしんどくなって、焦りや不安から本当の恋愛の楽しみ方を見失ってしまう方向に進んでしまいます。気持ちがしんどい状態は、さらにブレーキを踏んじゃってる感じ。

 

もし諦めたくないのなら「無理」と思っていることを認めて、こんな風に考えてみてほしいのです。

 

「無理だろうな…でも、それでもこの恋愛を楽しむ方法は何かあるだろうか?」

「無理だろうな…でも、あの人ともうちょっと仲良くなるために何かできることはあるんだろうか?」

 

「私は愛されてる」って無理に考えるより、ちょっとだけ気が楽になればオッケーです!

ちょっとだけでも気が楽になるだけでブレーキはゆるみ、望みが叶う流れに乗っていけるのです。

 

このときのコツが、6つのステップですべて引き寄せるわたしになる!に書いた「今の自分でもできる簡単なこと」を考えることです。

 

恋愛を楽しむために…もっと美人だったらよかったのに…とか、仲良くなるためにもっとスタイルがよければ自信をもって積極的になれたのに…、もっと若かったら…等と、自分が今手元にもっていないもの、かなり頑張らないと手に入りそうにないものと感じるもので何とかしようと考えないでください。

 

今手元にあるもの、今すぐ簡単にできること、背伸びせずに楽しめそうなことを自分のために実行してみてくださいね。

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

おしらせ 

★11/6に東京渋谷にてトークイベントを行います!

まきおとあゆおのトークイベント【東京】 | Peatix

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !