
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せるアクセルと、流れをとめるブレーキとは?

f:id:kaishaku01:20161021211047p:plain

11/6東京トークイベントのお申し込みはこちらから。

今週土曜が申し込みの締め切りです。

席は残り19と余裕がありますが、仙台も大阪も直前に満席になったりしていたので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ!

お会いしてお話できるのをとっても楽しみにしております。

peatix.com

 

 

『ナースときどき女子』さんでこのブログを紹介していただきました。

kango-oshigoto.jp

 

他にも普段見たことがなかった引き寄せの法則ブログがたくさん載っていて、面白そうです!

スピリチュアルに偏らず、あくまで引き寄せの法則を開運術のひとつととらえて紹介しているので、とても読みやすいです。

 

私はお風呂に入りながらiPhoneでゆっくり色々なブログを読むのが楽しみなので、今晩の楽しみにしたいと思います。

 

私はずーっと「今幸せだけど、でも、どうしても会社やめたいの!」「今幸せだけど、でも、どうしても痩せたいの!」「それが叶わなきゃいや!」っていう状態でした。

 

でもその状態、現実が一歩も動きませんでした。

 

すーっと急に動き出したのは「絶対に私はこうなるんだ!」って決めて、そのために何かいい方法ないかな?いまできることないかな?って考えて、ほんの小さな一歩を踏み出しはじめてからです。

 

引き寄せの法則的にいえば、実は行動をするかどうかは重要ではなく、自分の気持ちが前に進んでいるのかどうかが重要です。

 

よく引き寄せの解説で「アクセルを踏みながらブレーキを踏んでいる状態」という例えがあります。

例えば、「あの人のことが好きで諦められない!でも私には絶対に手の届かない存在…」という感じです。

『叶えたい』という気持ちがアクセルで、『自分には無理だ』という抵抗がブレーキですね。

叶えたいという気持ちがいくら強くても、同じくらいの強さで無理っていうブレーキを踏んでいるので、現実もまったく進まないという状況を説明する例えです。

 

私はこの「諦められない」「叶えたい」というアクセルは全開にしつつ、「無理」というブレーキをほんの少しゆるめるために、今の自分にもできることから行動します。

 

私には無理!って思っているよりも、私には無理だけど…でも、何かできることあるのかな?って思う方がブレーキが少しゆるんでます。

何かできることがあるのかな…?って考えるよりも、じゃあ簡単なことだけどアレをやってみようかな?って思う方がもうちょっとブレーキがゆるんでます。

そうやって徐々にブレーキをゆるめていくと、「これなら自分にもできるぞ!」っていうチャンスを引き寄せます。情報もどんどん入ってきます。

チャレンジできることはチャレンジしていくと、それが成功するかどうかは置いといて、気持ちがどんどん前を向いて「できない」「無理」っていう自分から、「できるかも」「ちょっと自信ついてきた」「もっとやってみたい」と前に進もうとする自分に変わります。

 

とくに、ブレーキをゆるめてくると自分にもできそうと思える情報がどんどん入ってくるところ、引き寄せうまくいってる!って感じがして私は楽しいです☆ 

 

私の夢は少年漫画家になることなんですが、また最近うだうだしてました。

今日、再度決意して「絶対なってやるー!!」「なりたい!」ってアクセルを踏んでみたら、さっそく「これなら挑戦できそう!」という情報を目撃しました。

今月末が締め切りなので、応募してみたいと思います☆

 

どうしても叶えたい望みのあるみんな、一緒にがんばろ!

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 


 

 

おしらせ 

★11/6に東京渋谷にてトークイベントを行います!

まきおとあゆおのトークイベント【東京】 | Peatix

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !