
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

「自分」が望んでいることが実現した時、どう感じるのか?

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

f:id:kaishaku01:20161021211047p:plain

11/6東京トークイベントのお申し込みはこちらから。

今週土曜が申し込みの締め切りです。

席は残り20と余裕がありますが、ご希望の方は土曜日までにお申し込みくださいませ。

お会いしてお話できるのをとっても楽しみにしております。

peatix.com

 

 

私が伝えたい引き寄せの法則ということで前回ブログを更新しました。

引き寄せの法則を活用してみたいなら、細かいことは気にしないで、制限なく自由に望みを浮かべてみること。
その自由に浮かべた望み、現実になっちゃうんだって。すごくない?
それがどうやったら現実になるのか…という経緯の部分はとりあえず置いといて。そこは宇宙が何とかしてくれるらしい。だから任せておこう。宇宙に。はい、気にしない!
私たちは現実になった時に自分がどう喜んでいるか想像して待っているだけでいいらしい。
こんなので望みが現実になっちゃったらラッキーじゃん?くらいの感覚で大丈夫。

私が伝えたい引き寄せの法則とは - 自由でたのしい毎日

 

最初はこれだけでいいんだ!ってワクワクするんですが、引き寄せの法則を知って少しすると「現実になってほしいことを浮かべてもワクワクできない。叶っても不幸になる自分しか浮かばない」という悩みが発生することがあります。

 

例えば、恋愛でとてもつらい失恋をしてしまい、まだそのことが完全には割り切れず、またいい出会いがあってもダメになってしまうのではないか…またつらい思いをしてしまうのではないか…という不安があるような状態ですね。

 

でも、それで大丈夫だと私は思います。

 

新しい出会いや変化に希望しかない!っていう人も珍しいような気がするんですが、どうなんでしょ?

いろいろなことを経験してきた分だけ心配事が浮かぶのってしょうがないと思います。

 

新しい恋人ができた時に「うまくやっていけるかな」「またあんな風に失恋したらどうしよう」って心配になることは珍しいことじゃありません。

 

だからこそ、望みが実現した時にワクワクするだけじゃなく「新しい恋人ができてうれしい!でも…うまくやっていけるのかな…」っていう不安もセットでイメージすると、無理がないのかなと思います。

 

「自分」がその望みが実現した時にどう感じるんだろう?ということをイメージすることが引き寄せを活用するコツです。

どっかの誰かが望みを実現した時にどう感じるのか?ではありません。

 

これまで生きて色々経験を重ねてきた「自分」が、望んでいることが実現した時にどう感じるのか?

 

なんです!

 

私が以前よくイメージしていたことは「もし会社をやめて好きなことを家で仕事にできるって決まったら、どんな気持ちになるのかな?」ということでした。

そう単純にワクワクだけするわけがありません。だって生活かかってますもん(笑

「暮らしていけるかな?」っていう不安もあれば「家で好きな音楽を聴きながら好きな仕事できるなんて最高!」っていう喜びもあるだろうし、「仕事をやめたいって上司に伝える時緊張しまくるだろうな…」「最終出勤日は晴れ晴れとした気分だろうな」「やめるその日まで会社に居づらそう…」とか色々思い浮かびました。

実際に「会社をやめて家で仕事をする」ということが実現した時、過去にイメージした通りの気持ちになっていました。

 

私は寝る前にこの「本当にこの望みが現実になったその時、私って一体どんな風に感じているんだろう?何を考えているんだろう?」って考えるのが結構好きです。

 

ぜひおやすみまえに「自分」ならどう感じているんだろう?っていうことをぜひリアルに考えてみてくださいね。

すでにその望みが実現した自分だったら…という設定でなりきって考えてみてください。

叶うかどうかは置いといて、試してみてね!

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 


 

 

おしらせ 

★11/6に東京渋谷にてトークイベントを行います!

まきおとあゆおのトークイベント【東京】 | Peatix

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !