
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

私が伝えたい引き寄せの法則とは

ひとりごと

f:id:kaishaku01:20161021211047p:plain

11/6東京トークイベントのお申し込みはこちらから。

今週土曜が申し込みの締め切りです。

なんと現在40名もの方がお申し込みしてくださっております。

私もまきおさんもびっくり。

本当にありがとうございます!

席は残り20と余裕がありますが、ご希望の方は土曜日までにお申し込みくださいませ。

お会いしてお話できるのをとっても楽しみにしております。

peatix.com

 

 

昨日は自転車屋さんに行ってロード買ってきました!!

この新しい未知の世界の扉を開いたような感覚、ワクワクするー。

 

お店にいくと、以前行った時に色々教えてくれた海老蔵似の店員さんは忙しく、アンジャッシュの児嶋似の店員さんが対応してくれました。

 

児嶋に「もう買うものは決まっていますか?」と聞かれたので、以前海老蔵に色々聞いてこの自転車にしたという話をすると、児嶋は「あー…それですかー…あー…うーん…それねーそれはちょっとねー」って急に私が欲しいものを否定し、予算より1.5倍のお値段の自転車をすすめてきました。

ちょっとイラっとして「予算に限りがあるし、初心者で違いがわからないのでこれでいいです」とはっきり伝えたのですが、児嶋は「絶対にこっちの高い方がブレーキの性能もよくて…云々…」と自転車のうんちくを語り出しました。

おそらく児嶋としては、私が初心者だからこそ満足のいく自転車を買ってほしくて教えてくれたんだと思います。

でも私の「予算に限りがある」「初心者だから違いがわからない」という意見を無視するので、私はイライラして「この前海老蔵さんにぜんぶお伝えして決めてあるので、海老蔵さんにお願いしたいんですが」と伝えて児嶋には退場していただきました。

自転車は海老蔵がこちらのニーズを汲み取って最大限安心して買えるように相談に乗ってくださいました。

たぶん海老蔵としても本当はすすめたい自転車やパーツがあったんでしょうけど、私の「違いがわからない」「予算に限りがある」という意志を尊重してくれての接客だったと思います。

 

他にも自転車に詳しい人が「その自転車でそのグレード意味ないじゃん」って言ってきたのですが、私はそこで「だから蔵人のそういう素人には違いのわからんアドバイスいらんし、意味ないとしてもそんなに高いもんは今回買えん!!そして見た目最優先!!」ってまた腹が立ってしまいました…。

 

そんな感じで、自転車に詳しい人ほど初心者にとっては何のメリットも感じないマニアックな違いから、高い方をすすめてくるという出来事に遭遇しました。

私がある程度乗りこなせるようになった時、児嶋の言っていたことを理解するのかもしれません。

でも別にレースとか出るわけじゃないし、スピード出すつもりもないからね…今はね…。

 

この経験でふと気付いたのは、トークイベントやブログで引き寄せの法則のことを話すのも一緒だなということです。

 

私自身、引き寄せを知ってもう5年くらいになるので、きっとはじめて知った方、よくわからないけどこれから知りたいという方に対しても「かんたんで、たのしくて、わかりやすい」をモットーにお伝えできていなかったと思います。そして、そうなりたくないと思って気をつけていたのに、気がつくと難しくなるようなことを書いてしまうことがあります。

「なんか引き寄せに詳しい人のそういう難しい話意味わからないし!」っていう説明にならないようにしたい…!

 

私が伝えたい引き寄せの法則とはきっとこういうこと。

 

引き寄せの法則を活用してみたいなら、細かいことは気にしないで、制限なく自由に望みを浮かべてみること。

その自由に浮かべた望み、現実になっちゃうんだって。すごくない?

それがどうやったら現実になるのか…という経緯の部分はとりあえず置いといて。そこは宇宙が何とかしてくれるらしい。だから任せておこう。宇宙に。はい、気にしない!

私たちは現実になった時に自分がどう喜んでいるか想像して待っているだけでいいらしい。

こんなので望みが現実になっちゃったらラッキーじゃん?くらいの感覚で大丈夫。

 

頭に望みを浮かべたら現実になっちゃうってすごくないですか?(笑

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp

 


 

 

おしらせ 

★11/6に東京渋谷にてトークイベントを行います!

まきおとあゆおのトークイベント【東京】 | Peatix

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !