読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット ReStart5

f:id:kaishaku01:20161021211047p:plain

11/6東京トークイベントのお申し込みはこちらから。

11/5まで申し込みできますので、気軽に遊びにきてください!

お会いしてお話できるのをとっても楽しみにしております!

peatix.com

 

 

10/17の体重 55.4kg → 本日の体重 54.9kg

 

まきお師匠のダイエットコラムはじまったそうです!!

ww-online.jp

 

痩せてる人ってよく「何もしてないよ」って言うけど、こういう行動を何気なく意識せず続けているんだろうなーと思いました。

息子の同級生の子のおばあちゃんで、おそらく60代の方。ものすごくスタイルの良い方がいらっしゃるんです。

後ろ姿は完全に20代。ファッションも20代のようです。ピンヒールも履いてる。

スキニーでもミニスカでも履きこなします。

最初は派手だなってみんな思うんですが、そのスタイルの良さに気づくと「あんな風にスタイルを維持できたらいいな」って憧れちゃうんです。

 

去年の夏、その方とプール当番が一緒になりました。

休憩時間中、その人ずっとストレッチしてたんですよね。

それを見て「ああ、スタイルがいい人って習慣が違うんだ!」って気がついたんです。

いや、まあ、そうだよね…って感じだけど…!!

これが気づかないんですよ。おデブ体質な私は。

 

だからと言ってすぐに取り込めなかったけど、今年に入ってまきお師匠からズボラで運動も苦手な私でも続けられる簡単ストレッチをたくさん教えてもらいました。

その中でも「これなら自分でも続けられそう!」っていうものを見つけて、実行。簡単だから継続できるし、継続できると自分の美のために頑張れてる!っていううれしい気持ちが芽生えて、よりダイエットに楽しく取り組めました。

 

一度54kg台まで減ってからあんまり変わらないけど、洋服を買いに行った時にMサイズがすっと入るのは感激です…!

以前は「入りそうかどうか」でしか選べなかったのが、「どれを選んでもいい」になったから。

昨日はトークイベント…綾野剛とのデート服を選びに行ったのですが、服を選ぶ自由もダイエットに成功したことで手に入れられたんだなーと感じました。

あ、イベント参加の方は必要ないのにあらたに洋服を買う必要はありませんよ!

手持ちの洋服を見直しておしゃれを考えるもの楽しみのひとつだと思います☆

私は去年の今頃より体重が10kg以上も減ったので、この時期に着れる服がないから買いに行っただけなので…

あと靴も全部ゆるゆるになってしまったので買わないとダメそうです…

お…お金が…

 

あっ、これ。この感情。

あー痩せたのはうれしいけど、洋服や靴をみんな買わなきゃいけないからお金かかるなあ…っていう微妙な感情、去年の今頃よく妄想してたやつだ…!!!(笑

 

あとよく妄想していたのは「こんなに痩せて大丈夫かな?」っていう不安な感情。よく骨が色々なところに当たって痛いので、それも時々感じてます。お肉ってクッションになっていたんだね…。

 

ネガティブな性格をこんな風に利用することで妄想が引き寄せられちゃうのです。

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

おしらせ 

★11/6に東京渋谷にてトークイベントを行います!

まきおとあゆおのトークイベント【東京】 | Peatix

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !