
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

来年、再来年の自分が楽しい毎日を送っているために

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

f:id:kaishaku01:20161021211047p:plain

11/6東京トークイベントのお申し込みはこちらから。

11/5まで申し込みできます。

お会いしてお話できるのをとっても楽しみにしております!

peatix.com

 

今週末、とうとうロードバイクを買いにいくことになりました!

憧れのビアンキ、チェレステカラーのを買っちゃいます。

当面の目標は松島まで往復すること!

2時間くらいで往復できちゃうらしいので、子供が学校に行っている間でも楽しめそうです。

 

↓こんな感じのやつ買います(これは私が買うのより高いタイプだけど…)

 

Bianchi(ビアンキ) ロードバイク IMPULSO 105 (インパルソ105) チェレステ 50サイズ 2016モデル

はああああ…かっこいい…!!!!!

 

ちょっと前まで一番ほしいものはiPadProでした。

確かに今も欲しいけれど、限られた予算で今一番ほしいものは…って考えたら自転車が浮かんでしまいました。

 

自分のできそうなことで考えたら、絶対iPadを購入すると思います。

できるかどうかは置いといて、自由になって、一番自分が望んでいるものを考えたらロードバイクでした。

なーーーーんにも気にしないで今一番ほしいものをあげるって言われたら何がほしい?って自分に聞いたら「絶対ロードバイク!!!」って返事が聞こえてきました(笑

 

自分のお金という大切なものが減るのに、実際には乗りこなせなかったり、まったく乗らなかったりしたら「損する」って思うと本当は欲しいものなのに買うって決断できなくなっちゃうんですよね。

そういう冷静な判断も時には必要でしょうけど…

 

引き寄せっていうと棚ぼた的に手に入れることがそれっぽいですよね。

ひょんなことからロードをもらった!とか、臨時収入があってちょうどロードを買える金額だった!とか。

 

私は今年の3月末で会社をやめました。それまでダブルワークだったので単純に収入は減ってます。

それでも前と変わらない暮らしができること、何故か知らないけどこうやってロードを買うことができること、豊かさを引き寄せられてるなあ…という感じがしました。あっ、海外旅行にはまだ行けてないけど…。

 

引き寄せを知る前は正社員で管理職だったのでそこそこいいお給料をもらっていました。共働きだったから家庭ではじゅうぶんな月収があったはずなんです。でも精神的にはボロボロで、毎月赤字で、貯金なんて全くないし、できない状態。部屋は荒れて洗濯物もたまりっぱなし。その日その日をなんとか暮らすことに精一杯でした。家族旅行なんてとてもじゃないけど行けません。

このブログを昔から読んでいる方は、私が引き寄せを知った当初に「ルンバ引き寄せたい!」とよく言っていた記憶がうっすらあるかも…?

 

でも今はその頃よりもずっと私自身の収入は減っているはずなのに、ちゃんと毎月貯金もできて、ほしいものを買えて、旅行にも行けて、更に時間に余裕もあって仕事も好きなことができて…。

本当にすごく変わったと思います!

 

そう思うと来年、再来年の自分っていったいどうなっちゃってるんだろう?とちょっと楽しみな気持ちになってきました。

 

そして来年、再来年の自分がより毎日を楽しんでほしいからこそ今日を楽しむことからはじめたいなと思います。

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

おしらせ 

★11/6に東京渋谷にてトークイベントを行います!

まきおとあゆおのトークイベント【東京】 | Peatix

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !