自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

もっと自由に好きなように選べるとしたら…?

f:id:kaishaku01:20161021211047p:plain

11/6東京トークイベントのお申し込みはこちらから。

とうとう来週の日曜となりました!

お会いしてお話できるのをとっても楽しみにしております!

peatix.com

 

 

ブログの総アクセス数がとうとうのべ500万を超えておりました。

たくさん見てくださっていること、いつも見てくださっていることに感謝を申し上げます!

 

このブログをはじめた当初はタロット占いをはじめようと思っていました。

タロットは小学生の頃に読んだ「タロットウォーズ」という漫画の影響で憧れてカードを買ってみましたが、家族に「怖い」「見えるところに置くな」と恐れられてしまい、それっきり触ってはいませんでした。

タロットウォーズ 1 (ホーム社漫画文庫) (HMB H 3-1)

タロットウォーズ 1 (ホーム社漫画文庫) (HMB H 3-1)

 

 

タロット占いの練習をブログ等で行っていて、実力にもある程度自信がでてきたのでお金をいただいて仕事として請け負うことをはじめてみました。

これが思った以上にたくさんのご依頼をいただき、とても嬉しかったことを今も覚えております。

ある程度の月収が見込めて、仙台でも占いができるスペースが見つかって「もしかしたら会社をやめて独立できるかも…」と見えてきた頃に、引き寄せの法則と出会って、友人から「もっともっとやりたいことを自由に浮かべていい。それが叶うんだよ!」と教えてもらったのです。

 

その時私に浮かんだのは「あ、絵とか漫画をまた描きたい。できたらそれを仕事にしたい」ということでした。

 

本当にやりたいことが浮かぶと、占いをしていることにも違和感を持つようになってしまいました。徐々にその違和感が大きくなってしまい、占いはやめることにしました。

 

今思えば、本当は自分がずっとやりたいと望んでいたことはわかっていました。

子供の頃から漫画家になることに憧れていました。

でもそれは自分には無理だと思っていた。

できないって信じてた。

 

ある時ふと「あれ、それって変だな」って思ったんです。

好きでもない会社の仕事はできるし、占いもできるのに、漫画は描けないだなんて。

そう考えたら「漫画なんて紙とペンがあったら小学生だって描けるじゃないか」と簡単でシンプルなところに戻ってこれたように思います。

 

話は変わるけど、恋愛も似たようなところがあると思う。

好きじゃない人には好かれるのに、好きな人には好かれないってお悩みをよく聞くのですが、これって変だと思いませんか?

誰からも一切好かれたことがないっていうならまだわかるけど、自分のことを好きになってくれる人が時折登場するのなら、自分の好きな人が自分のことを好きになってくれるケースもなくはないですよね。

 

恋愛も仕事もなんでも、好きなものほど神聖視してしまう。

神聖なものを自分ごときが手に入れていいわけがないと信じているから、難しいと感じてしまう。

 

本当は全てフラットで、どれが難しくてどれが簡単とかなんて関係なくて、自分が望むのか望まないのかっていうだけなんじゃないでしょうか。

 

だからこそ、望む自由を楽しむことって大事だと思うんです。

 

最初は叶わない望みだと信じていてもいいから、望むことを自由に制限なく浮かべてほしい。

もっともっともーーーーーーっと制限をとっぱらって、自由に考えてみてほしい!

望む自由を楽しめば楽しむほど、自分の中の制限が薄くなっていきます。

これ、自分の苦手な分野を何とかしようと取り組まないでくださいね。まずは自分の得意な分野、好きな分野、考えるとワクワクしちゃう分野で望む自由を楽しむ練習をしてほしいなと思います。

 

仕事の引き寄せなら得意!っていう方は、じゃあもっと自由に仕事が選べるとしたらどんな環境でどんなお給料でどんな仕事がしたいんだろう?という感じで考えることからスタートしてコツをつかんでもらえたらと思います。

 

キーワードは「じゃあもっと自由に好きなように選べるとしたら?」です☆

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

仙台と大阪のイベントの様子はこちら

kaishaku01.hatenablog.jp

 

kaishaku01.hatenablog.jp




 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !