
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】引き寄せが上手くいかない

f:id:kaishaku01:20161021211047p:plain

11/6東京トークイベントのお申し込みはこちらから。

とうとう来週の日曜となりました!

お会いしてお話できるのをとっても楽しみにしております!

peatix.com

 

 

イベントも近づいてまりましたので、アンケートよりお答えいたしますね!

 

引き寄せが上手くいかない

 

こういうご質問も本当に人によるので、お会いした時に直接もうちょっと詳しく聞かせていただいたうえで一緒に「じゃあどうしよっか?」って考えられたらいいなあと思います。

 

引き寄せがうまくいかないケースを大きくわけて以下の3つにしてみました。

  1. ハードルの低いものからチャレンジしているが上手くいかない
  2. 本気で狙いたいものだけを引き寄せようとしていて上手くいかない
  3. ハードルの低いものはうまくいくのに狙ったものだけ上手くいかない

今回はそれぞれ簡単にお話してみたいと思います。

 

1.ハードルの低いものからチャレンジしているけど上手くいかない場合

「こうして思考は現実になる」という本にある引き寄せの実験で「黄色い蝶を見つけましょう」というお題があります。冬だったりすると「いるわけがない」と思ってなかなか見つけられない場合もあります。

実はこれ、蝶は何もフワフワ飛んでる実際の蝶じゃなくてもいいということです。

 

黄色い車という例題もありましたが、道路を走っている本当の車じゃなくてもいいっていうことですね☆

 

たまたま入ったお店に黄色い蝶の柄のハンカチが売っていたとか、ふとテレビを見たら黄色い車のCMだったとかそういうことでもいいんです。

 

これについてとてもわかりやすく書いている本がこちら。 

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

  • 作者: Miko(著),城咲綾(まんが)
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

「ブリ」を引き寄せたい!と実験してみた結果、実際のお魚のほうではなくブリのキーホルダーをもらった…というエピソードがありました。

 

つまり「引き寄せ成功!」と感じるハードルが高い可能性があります。

 

ブリを引き寄せることは、何もお刺身やお寿司を食べることに限らないということですね。

ブリのキーホルダーも「引き寄せ成功!」と受け止めた上で、「次はブリのお寿司が食べたい」とより具体的にお願いすればおkということです。

また、ブリのお寿司を食べることが棚ぼた的ラッキーに限らず、自分で食べに行くことだって立派な引き寄せ成功ですよ。その時間とお金があるって、すばらしく幸福なことですから。

 

2.本気で狙いたいものだけを引き寄せようとしていて上手くいかない場合

1でお話したようにハードルの低いものから練習して「引き寄せられた!」という経験を積み重ねてください。

この積み重ねに最適なのが「願いごと手帖」です。

「どら焼き食べたい」のような小さな願いごとでもどんどん書いておくことで、「叶った!うれしい!」という経験が積み重ねられ、徐々に大きいと感じる願いも叶えられるようになっていきます。

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

 

 

 

3.ハードルの低いものはうまくいくのに狙ったものだけ上手くいかない

このお悩みが一番多いのかな?と思います!

私もずーっとそうでした。

 

このケースについて一番参考になったのはこちらの本でした。

Q&A方式であらゆるケースの引き寄せのお悩みについて対処法が書かれています。

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川"を下ろう (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 

 

「どうやっても叶わない」「うまくいかない」「どうしていいかわからない」と考えるよりは「何かいい方法あるかな?」って考えてみたほうが気持ちがラクになったりします。

 

「なかなかうまくいかない」という考えよりも「どうやったらうまくいくのかな?」「何かいい方法はあるかな?」「どんな方法なら楽しみながら自分でも努力できるんだろう」という風に、ほんのちょっとだけ気持ちがラクになる方向に思考を変えていくと、そのラクな気持ちがさらに気持ちがラクになることを引き寄せてくれます。

 

とくに「小さいことはうまくいくのに、一番の願いが叶わない」というのが悩みの方は、「どうやってもうまくいかない!」という思考で苦しくなりがちなので、「どうやってもうまくいかない!…でも、何かいい方法や参考になる本はないかなあ…」と考えてほんのちょっとラクな気持ちに誘導していくことがコツなんじゃないかと思っております。

 

まとめ
  1. ハードルの低いものからチャレンジしているが上手くいかない
    →引き寄せた!と感じるイメージが固定されている。ブリを引き寄せたいなら「食べる」に限らず、ブリのグッズを手に入れることもまた引き寄せ成功と受け止めて楽しんでみよう

  2. 本気で狙いたいものだけを引き寄せようとしていて上手くいかない
    →「これなら簡単にできそう」と思える小さな望みからたくさん叶えて「自分は引き寄せできる!」という体験をたくさん積み重ねてください

  3. ハードルの低いものはうまくいくのに狙ったものだけ上手くいかない
    →「上手くいかない…」と落ち込んだ気分になる時は「何かいい方法ないかなあ…」程度の少しラクな気持ちになる考え方に変えてみよう

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp


 

 

 

 

おしらせ 

★11/6に東京渋谷にてトークイベントを行います!

まきおとあゆおのトークイベント【東京】 | Peatix

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

謎の権力で職場を支配する存在「おつぼね」をネタにしたエッセイ漫画出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

 「絶対無理」を「できるかも?」という希望に変えてすべてを引き寄せられる自分になる方法をまとめました