
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せは簡単だけど、難しいのは…?

f:id:kaishaku01:20161021211047p:plain

11/6東京トークイベントのお申し込みはこちらから。

お茶会は参加を締め切りましたが、イベントはまだ席に余裕があります〜。

お会いできるのを楽しみにしています!

peatix.com

 

私がブログやイベントを通じていつも伝えたいことは「引き寄せの法則は簡単でたのしい!」ということです。

簡単なら数億引き寄せることも簡単なのでは…?と思うのですが、私自身が「数億円も手に入れるなんてとてもじゃないけど無理」って思っているから、引き寄せることが難しいということなのです。

反対に「数億手に入れるなんて簡単」って心底思える人なら、簡単に手に入れちゃうんじゃないでしょうか。

 

引き寄せは簡単だけど、自分の内面が複雑っていうことですね!

 

ただこの内面について何とかしようとすると結構大変なので、私としては先に「こうなりたい」「あれを手に入れたい」という願望を抱く楽しみを自由に味わってほしいと思っています。

願望を抱く自由を楽しんでいると、周りの自分の願望をあっさりと実現している人をよく見かけるようになります。

そういう人たちを見ていると自然と「もしかして私が手に入れてもおかしいことではないのでは…?」と制限がゆるんでいきます。

最初は「なんで他の人はあっさり叶えているのに、私はダメなの!?」と悲しい気持ちになることもあるかもしれません。それは「私には叶えることができない」と信じているからこその反応なんですよね。

でも絶対にここはほっといても徐々にゆるみます。ある時、突然ゆるっゆるになることもあります。

 

引き寄せで一番大切なのは、願望を抱く自由を楽しむことじゃないかと考えています。

これだけだと思うんです。

私は迷った時は必ずここに戻ってくるようにしています。

 

他の細かいことは気にしなくていいから、とにかく願望を抱く自由を楽しむ!

それが叶うかどうかは置いといて。

だって、頭の中ですら「こうなったらいいな」を考えちゃいけないなんて悲しすぎやしませんか?

叶わないからって考えることすら制限することはつらすぎると思った。

 

現実世界はやっぱり難しいし、厳しいし、しんどいことたくさんあります。制限も多いです。常識や他人への配慮など社会と関わるうえで無視できないことはたくさんあるでしょう。

だからこそ脳内だけは、願望を浮かべること、時には悲しむことや嫌なもんは嫌と思うこと等自由でいたい。何の制限も受けない私だけのユートピア。

 

脳内の自由を楽しむことは、必ず自由を楽しむ現実を引き寄せてくれると私は信じています。

今、毎日が自由で最高に楽しいから!

 

イベントではブログにかけないこと(とくに恋愛系)もお話ししますので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです!

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

おしらせ 

★11/6に東京渋谷にてトークイベントを行います!

まきおとあゆおのトークイベント【東京】 | Peatix

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

謎の権力で職場を支配する存在「おつぼね」をネタにしたエッセイ漫画出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

 「絶対無理」を「できるかも?」という希望に変えてすべてを引き寄せられる自分になる方法をまとめました