自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】希望の実現を許可するには?

f:id:kaishaku01:20161021211047p:plain

11/6東京トークイベントのお申し込みはこちらから。

フライヤーも作成しました。

引き寄せのことを気楽に楽しんでほしいと思い、駄菓子っぽいデザインで作成してみました!

 

お茶会は参加を締め切りましたが、イベントはまだ席に余裕があります〜。

お会いできるのを楽しみにしています!

peatix.com

 

東京トークイベントのアンケートよりお答えいたします!

 

希望は実現していいと自分に許可をする為には何が必要か

 

引き寄せって単純に「叶わなかったらどうしよう」っていう不安をいかに気楽にやり過ごせるか…がコツなんですね。

ただ「絶対に実現する!」とか「もう実現した!」みたいに無理やり思い込む必要はありません。

希望は実現していいと自分に許可するためには、「実現してもおかしくはないかなー」程度の希望を抱くことが必要です。

または、「ありえないとは思うけど、実現してほしいって思う分には自由だよね」程度の希望とか。

ほんのちょっとでも希望を見出せればそれで大丈夫です。

 

私も引き寄せを知った当初は、自分が漫画で本を出せるなんて夢のまた夢というハードルの高い状態でした。

ある時書店をウロウロしていたら「あれ?こんなに漫画があるなら一冊くらい私のがあってもおかしくないよね?」なんて思ったのです。

これが多分希望は実現していいと許可できた瞬間なのかもしれませんね。

「どうせ無理」とか「さすがに希望は持てない」と感じていたものが、ゆるまった瞬間。蛇口をひねった瞬間というか…。

 

恋愛でも「あーモテてみてえー」って思った時に「ありえないとは思うけど、実現してほしいと思う分には自由だよねー」と考えて気楽に妄想を楽しんでいたら、会社で上司・先輩・同僚・後輩・部下・バイトの全員のフラグがたった時には「また妄想が本当になってしまった…」と引き寄せを知らなかったけどびっくりしてしまいました。乙女ゲーか。

それまで私は職場でモテることなんて一切なかったんです。むしろ同僚に「うるせえんだよデブ」って言われたこともあるくらい…(泣

 

考えていることはどうでもよくて、気分が「気楽になる」っていうのが肝心です。

ですから、希望が実現してもいいと自分に許可するとしたら、希望を浮かべた時に気持ちがラクな感じで「無理かもしれないけど、そうなったらうれしいなあ」くらいの希望を持つ感覚が必要ではないでしょうか!

その感覚になかなか至れない場合でも、少しずつ「不可能というわけではない」と感じられるようになるステップは下記の電子書籍でもお話ししているので、未読の方はぜひご一読ください!

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

おしらせ 

★11/6に東京渋谷にてトークイベントを行います!

まきおとあゆおのトークイベント【東京】 | Peatix

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

謎の権力で職場を支配する存在「おつぼね」をネタにしたエッセイ漫画出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

 「絶対無理」を「できるかも?」という希望に変えてすべてを引き寄せられる自分になる方法をまとめました