読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの基本を思い出そう

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

11/6東京トークイベントのお申し込みはこちらから。

たくさん集まっていただき、ありがとうございます!

トークイベントはチケットなくなり次第でまだ余裕がありますが、お茶会はお店を予約する都合上10/20が締め切りとなっております。夜の打ち上げはもう上限に達してしまったようです。

みなさま本当にありがとうございます。お会いできるのを楽しみにしています!

peatix.com

 

仕事が落ち着いたのでここ数日ペルソナ5をプレイしまくっておりますが、新しいキャラが増えたり、新しいストーリーを進める度にワクワクしっぱなしです!楽しくてしょうがない!

 

あれ…?

引き寄せって感情が引き寄せるんだから、つまり私はペルソナ5をプレイしてワクワクしてたらよりワクワクすることを引き寄せるってこと??

もしや、ペルソナやってるだけで引き寄せ大成功???

「あー大富豪になりたーい」って思いながらペルソナ5プレイしてワクワクしたら大富豪になってるってこと…?

引き寄せヤバイ。

 

ここで「ゲームだけして働きもしなかったらダメになる」という常識的な考え方が働いて、ゲームばかりして暮らすことに罪悪感とか不安を抱いてしまうと、結局はゲームだけ楽しんで暮らすというわけには行かない方を引き寄せてしまうんでしょうね。

 

引き寄せ的に極端に考えたら、そんな不安も罪悪感も皆無で「ウヒョー!ゲームだけ毎日できて最高!」みたいな状態でいられるなら、それだけで最高の毎日を引き寄せてくれるってことなんでしょうね。

 

今週だけでもそうやって暮らしてみようかな?と思ったけど「さすがに一週間は…」という抵抗があるので、今日明日くらいは「もうペルソナしかしなーーーーい!!!」って満喫してみようかなと思います。心の中にわずかに存在する常識的な私も「それくらいならいいんじゃない?」って言っています。合意した。

 

引き寄せの基本を時々思い出してみてください。

この3つのステップだけです。

  1. 願いを浮かべる
    例:100万円ほしい、ひとめできゅんとくるような人と出会いたい
  2. 叶った状況を想像してワクワクドキドキする
    例:やったー!!とか、すてき…!という程度の叶った瞬間の単純な感情を意識して想像してみてください
  3. あとは叶うかどうかは置いといて日々をできるだけ楽しく過ごす
    完全に願ったことは忘れるくらいの勢いでお願いします

 

多くの人が躓いてしまうのが、3つめのステップなんですね。

ここをどうにかするためにたくさんのメソッドや考え方、書籍があります。

必ずしもここはスピリチュアルな方法じゃなくてもいいし、難解な話を理解する必要もありません。

ただ単に自分が願ったことがいつ叶うのかばかりを気にして心配になったりしないように、「いつか叶ったらラッキー」くらいに楽観して過ごせる工夫をすることが大事なのです。

 

私の場合、願いごと手帖に望むことをすべて書いたら、あとはゲーム満喫して忘れちゃおーっていう軽いノリで楽しんでおります。どうしても心配になることがあったり、不安になることもあるけど、そういう時こそ目の前の仕事をしっかりこなしたり、家事を片付けると気持ちが前を向いたりします☆

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp

 

おしらせ 

★11/6に東京渋谷にてトークイベントを行います!

まきおとあゆおのトークイベント【東京】 | Peatix

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

謎の権力で職場を支配する存在「おつぼね」をネタにしたエッセイ漫画出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

 「いますぐ簡単にできること」から実行してすべてを引き寄せられる自分になる方法をまとめました