自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ワクワクが止まらないことを探したい

11/6東京トークイベントのお申し込みはこちらから!

まだまだ席に余裕がありますので、ぜひ遊びにきてください。

トークイベントはチケットなくなり次第ですが、お茶会はお店を予約する都合上10/20が締め切りとなっております。

peatix.com

 

 

今日は親戚の女の子(高1)に付き合ってパソコン教室の見学に行ってきました。

その子の親がパソコンあまりわからないというので、かわりにパソコンに詳しそうな面構えの拙者が行って参ったでござる。

一緒にずっと行きたかったパンケーキ屋さんにも行ったりして、娘ができたようで楽しい一時でした。

 

パソコン教室を見学に行ったのは「就職するときにパソコンの資格があったら有利だと思った」という理由からでした。

しかし、特に若い子を採用する場合面接官が見ているのはそこではないのです。

何かの資格を持っていると有利なのは、目標があってそれに向かって努力をして結果を出せる人物かどうかの判断材料になるからです。

だから資格は英検でもいいし、カラーコーディネーターとかでもいいし、何でもいいから自分が興味ある分野から選んだほうが勉強を楽しめます。その過程でパソコンが必要になれば自然と勉強をして覚えるでしょう。

 

そういうお話をすると「じゃあ資格って何でもいいんだ!」と気づいてくれて、それだったらもっとやりたいことがある!と目をきらきらさせて話してくれました。

そして、実はパソコン教室もまったく乗り気じゃなかったとのこと。そして就職するか進学するかもまだ決めかねているとのことでした。

 

帰りに図書館に寄ってその子が興味ある仕事や資格の本を借りて、今度私の知人のその分野に詳しい人にも会ってみることになりました。

 

その子に引き寄せのことは教えたりはしないけど、この流れって何か引き寄せっぽい!って思っちゃった。

 

好きなことを見つけて「やってみたい!」ってワクワクしていたら、それに関して動きが出てきて…って。

 

ちなみに、見学に行ったパソコン教室は担当者の態度が悪いし契約を急かすで不安しかなかったので、契約はしないことになったんですよね。

これもこれで、その子がそもそもパソコン教室に乗り気じゃなかったから、通わなくて済むような場所に見学に行っちゃったってことになるのかな?なんて思いました。

 

無理にワクワクする必要はないけれど、やっぱりやりたいことや好きなことを見つけた時のワクワクって止められない。

私たちは無理に引き寄せようとワクワクするのではなく、ワクワクが止まらないようなやりたいこと・好きなことを見つけることを楽しんだらいいのかなあなんて感じました。

 

とりあえず私は今ロードバイクを買おうって考えるとワクワクが止まらない〜!

ロードバイクに乗って他県まで遠出してみたいなあ。

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp





 

おしらせ 

★11/6に東京渋谷にてトークイベントを行います!

まきおとあゆおのトークイベント【東京】 | Peatix

 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

謎の権力で職場を支配する存在「おつぼね」をネタにしたエッセイ漫画出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

 「いますぐ簡単にできること」から実行してすべてを引き寄せられる自分になる方法をまとめました