自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

嫌な出来事に遭遇しちゃった話

先日、思いがけないトラブルに巻き込まれてしまいました。

結論からいえば完全に先方の被害妄想と勘違いで一方的にイチャモンをつけられたという状況だったんですが、相手は近所でも有名なアレな人でこういうトラブルを起こすことは一度や二度ではありません。

今回は自分が当たってしまったー!!みたいな感じ(笑

 

でね、やっぱ引き寄せを上手に活用する方法がわかっていたとしても、地球にはいろいろな人間がいる以上何らかのトラブルに遭遇することあるんだと思う。

このへんサラとソロモンにも載ってて、ソロモンがサラに教えていましたね。 

サラとソロモン: 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン: 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

 

 

 

ただ私はこのアレな人の噂話を色々と聞いていたことや、ネットで読んだ記事のおかげで冷静に対処することができて解決までがとてもスムーズだったんです。

対応策と相談すべき場所を過去に得た情報からわかっていたので、しかるべき場所に相談したら私はアレな人と直接会う事も対話することもなく無事解決いたしました。

 

最初は引き寄せ脳が発動して「あの人の嫌な噂話ばかり聞いて怖がっていたから自分が引き寄せてしまったのでは…」なんて考えてしまいました。

でも違うんですよね。

そうじゃない。

いろいろな人間がいる以上、たまにトラブルに遭遇することはしょうがないこと。全部は避けられない。

でも、過去に自分が引き寄せている情報を活用することによって万が一の時は最小限の被害で済ませることはできる。

 

今回の件も、悪い噂話も聞いてなくてネットの記事も読んでいなければ、自分で解決しなきゃと直接会って話して…ってやっていたかもしれません。相手は基本的に話の通じない人なので、直接対話しても解決しなかったと思います。むしろもっと揉めてた気しかしない…。

 

引き寄せを知ってからは「嫌な情報は嫌な気分になるから聞きたくない!」って思ったいたけれど、耳に入ってきたときはちゃんと聞けば、いずれは自分のためになるんだなあ…と感じたのでした。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 


 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !