自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

自分にはどうしようもないけど叶えたいことを叶えるには

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる!という電子書籍を書いたのは、「自分にはどうしようもない」と感じているのに「でも、引き寄せがあるし何とかしたい」と願ってやまないものをどうやったら叶えられるんだろう…と考えて、やってみた結果成功した方法をまとめておきたかったからです。

 

引き寄せというのは本当に感情の世界だなと思います。

 

理由は「自分にはどうしようもない。叶わなくても別にいい」と両手を離して諦めきっていることは何故かひょんなことから叶ったりするのに、「自分にはどうしようもない。どうにかして叶えたいのに、何をしてもうまくいかない」と必死に叶えようとすることほど全くうまくいかないという体験をしているからです。

 

例えば恋愛は、自分の見た目に自信がなかったので「自分にはどうしようもないから妄想の世界で楽しもう」と両手を離して諦めきっていたのに、何故か「いいな」と思う人とはひょんなことからデートをしたり、相手から声をかけてくれて仲が進展したり…という風になっていきました。

 

いっぽう、ダイエットや仕事は「自分にはもうどうしようもない」と思いながらも、どうにかして変えたくて変わってほしくて引き寄せの本をたくさん読んでその通りに実践してみたり、ナントカメソッドをしていたのに一向に現実が変わる気配がありませんでした。

 

どちらにしても「自分にはどうしようもない」と考えているのに、うまくいったりいかなかったりするのは、その望みについて考えている時の感情が違うからです。

 

恋愛は完全に諦めていた分、妄想の世界を純粋に楽しむことができました。

仕事やダイエットは諦めきれず、叶う気配のない現状に苦しんでいることのほうが多かったのです。

そんな私がダイエットや仕事について考えた時に、どうしたら気分良く過ごせるんだろうか?と考えて出た答えが「とりあえず小さなことでも今できることをやる!」ということでした。

 

本末転倒というか、気づくのが遅いというか、漫画家になりたいなら引き寄せの本を読んでる場合じゃないですよね(笑

とにかく漫画は描くしかないし、本を買うなら読みたい漫画や、指南書的なものにお金を使うべきでした。

 

↓こういう本とかね。

マンガ脳の鍛えかた 週刊少年ジャンプ40周年記念出版 (愛蔵版コミックス)

マンガ脳の鍛えかた 週刊少年ジャンプ40周年記念出版 (愛蔵版コミックス)

 

 

でね、6つのステップのいいところなんだけど、引き寄せに必要だと言われている「自愛」とか「潜在意識」とか「無意識」とか「エゴ」とか「自己肯定」とか、そういう見えない世界のことを気にしなくていいというところなんです。

 

ただただ、自分が現実的に「今すぐできる」「これならできそう」と感じることをやる。

ものすごーーーーく簡単なところから!

内面はその行動の結果勝手に整っていきます。ある時ふと何かに気づいたり影響されたりしながら、自分が変わっていくことを感じると思います。というか「叶えるために自分はこれをやるんだ!」って決めて実行した瞬間、もう内面が変わっているんです。叶わない自分から、叶えられる自分に向かって。

 

神様や仏様や引き寄せの法則に叶えてもらうんじゃなくて、自分が引き寄せる。手繰り寄せる。ぐいぐい引っ張っる。

そのためのヒントを電子書籍に詰め込んでいます。

 

未読の方はぜひぜひ読んでほしいなと思いました。

この方法が合う合わないはあるけど、少なくとも私は自信をもっておすすめしたい引き寄せ活用の集大成です!

読者の方からの質問コーナーで様々なケースに応じた6つのステップのやり方も書いているので、多くの方の参考になればいいなと思います。

 

そしてご購入くださった方、実践してくださった方には心より感謝を申し上げます☆

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

kaishaku01.hatenablog.jp


 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !