読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せるなら自分にあったがんばる方法を!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

こちらの記事を書いたところ、またまたさっそくまこさんとももえさんが実行してくださいました!

 

lululun.hatenadiary.jp

geragera5872.hatenablog.com

 

ももえさんの一言がすてき。

神も仏も引き寄せもなかったとしても、っていうか、無かろうが私の人生くらい私が何とかします。

 

心が弱っている時は占いにすがりたくなったり、引き寄せに頼りたくなったり、神社でお守りを買ってみたりと何かにすがってもいいと思う。

でも結局は自分が何とかしようとしない限り、前には進まない。

逆に言えば、自分で何とかしちゃおう!って考えた方が素早く進むということ。

 

だって引き寄せなんて本当にあるかどうかわからないし、引き寄せのために何かしても効果が不明ならば、現実的な努力をした方が絶対近道なんです。

現実的な努力の方が着実に叶うことに近づけそうでしょ?

大金引き寄せようとするより、毎日100円ずつ貯金箱に入れたほうが確実だなって感じて気持ちがラクになったり、ホッとしたりしませんか?

 

そのほうが毎日は絶対に充実して、楽しくなると思っています。

 

引き寄せを活用するなら、その現実的な努力の方法を引き寄せることに使うんです。

自分でも簡単にできて、続けられて、楽しめる方法って何かないかな?って考えましょう。

そうすれば目にする情報、聞く情報、思い浮かぶ方法、あらゆる形で次々と「こんな方法はどう?」という自分に合った努力の方法が引き寄せられてきます。もう、すぐに!面白いくらいに次々引き寄せますから。

 

できたらその情報が飛び込んできた時に食わず嫌いしないでみてほしいなと思うのです。

例えばすすめられた本は気がすすまなくても立ち読みでいいからぱらぱらっと読んでみるとかね。

私はこのパターンよくあるんです。

気が進まないなーと思いつつ気になるからちょっと読んでみたり、何かに参加してみたり、試しに実行してみたりすると、そこで良い何かを得られるっていうパターン。

私の直感アテにならない(笑

「自分に合ったものを」と願っているので、ちゃんと自分に合った情報が引き寄せられているんじゃないのかなと思います。

 

オツボネ様をネタにしたマンガを描けばいいと夫にアドバイスされた時も、最初は「えーおばさんをマンガにしても楽しくないよ。誰が読むんだよ!」なんて思ってしまいました。

でもせっかく受けたアドバイスだし、とりあえずやってみよう!と思ったところ、オツボネをネタにした単行本を出しませんかというオファーをいただいたんですね。

 

サレンダードワイフという本も最初は「男女の駆け引きみたいで何か嫌だな」と感じてしまったのですが、実際に読んでみて実践してみると夫がさらに優しくなり、ますますラブラブになるという展開になり驚愕でした。そして内容は男女の駆け引きではなく、忘れていた夫の素晴らしさを思い出し、改めて尊敬の気持ちを持たせてくれるような素晴らしい内容でした。お互いに尊敬し合えるからこそ、よりよい関係になれるってことなんですよね。

 

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

 

 

 

引き寄せた情報は食わず嫌いをせずに試してみる!

これを今日のテーマにしてもらえたら嬉しいなと思いました。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp


 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !