読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】好きな人ができた後どうすればホッとしていられるのか

東京イベントのアンケートよりお答えいたします!

イベントの予定は11/6だよっ。チケットの発売は10月に入ってからを予定しております。

みなさんにお会いできるのが楽しみです!

 

 理想の人と出会ったあと(好きな人ができたあと)、起こることに一喜一憂してしまいます。どうすれば楽しく妄想にひたれますか?どうしたらホッとできるか考えていますので、ぜひ教えていただきたいです。

 

まずね、好きな人ができたら起きることに一喜一憂するのは当然なんです。だから一喜一憂して大丈夫。

それが恋ってやつなのさァ…。

好きな人に冷たくされても「私は平気♪」っていう人がいたらどこの滝で打たれてさとり開いたんですか?って聞いてみたい。でもそんな情熱のない恋に落ちたいかな?私は好きな人の一挙一動に一喜一憂するような熱い(別名暑苦しい)恋がしたーい!!!

 

嵐のような感情も恋する乙女のドラマとして楽しめると、別にホッとしなくてもいいし、楽しく妄想できなくても、自分の恋愛の楽しみ方が見つかるんじゃないのかな?と思います。

 

そう、大事なのは「自分の恋愛の楽しみ方」を見つけること!

 

私にとってそれが「現実は気にせず妄想の世界を楽しむ」ということなんですが、これはもしかするともともと私がオタクで二次元大好きで、もとより思い通りになるはずのない相手にばかり恋をしていたから培われてしまったのかもしれません。

 

楽しいと感じる気持ちが、また楽しいと感じることを引き寄せてくれる。

だったらどうやってこの恋愛を楽しんでみようか?って考えてみてほしいなと思います!

悲劇のヒロインに浸るのもまた楽しみ方のひとつかもしれませんよね。私は音信不通の恋愛をガラスの仮面に出てくる演劇か!?って勢いで悲劇のヒロインに浸ってみたことはありますw

思い出すと頭抱えて「なんであんな男に…」って恥ずかしくなってしまう黒歴史です。

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !