自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

神も仏も引き寄せもないとしたら

どうします…?

それでも今願っていることを叶えたいですか?

叶えたい!と思うなら、そのために何をしますか?

 

 

私は数ヶ月前まで会社やめたい!早く家にいながら好きなことだけ仕事にして暮らしたい!と願ってもなかなか現実が変わることはありませんでした。こんなに欲しがっているのに引き寄せられない。引き寄せの法則があるって聞いたから自由に願いを浮かべたのに、毎日しんどいことばっかり!!って思い通りにいかない現実に苛立っていました。

 

そんな時にこの記事の冒頭に書いた質問を自分に問いかけました。

 

みなさんならどうしますか?

 

もしあなたが「なかなか叶わない」と嘆いているその願い、引き寄せなんて存在しないとしたら諦めますか?

それとも諦めたくはないと感じますか?

だったらそれを叶えるために、今何をすべきだと思いますか?

 

この質問で浮かんだことが、本来自分が「やるべきこと」だと現実的に必要だと考えている努力だと思うんです。

努力は難しいことやハードなことをする必要はありません。背伸びせずに今の自分でもラクにできることや、楽しんで今できることをひとつずつやるだけです。

 

ひとつずつやれば、ある日気がついた時には「あれ、もうこんなところまで来ちゃってる!」ということになっています。

 

私の場合は「とりあえず無料でいいから絵の依頼を受けてみよう!」というところからスタートしました。

それから3年かな?かかって、今に至ります。

でも思えば、たった3年で子供の頃からの夢だったマンガの単行本を出すというところまで人生がらっと変わっちゃったんです。

 

あなたが今日踏み出す一見なんでもないような一歩は、来年、再来年の自分の笑顔のための一歩です。

何もしないで過ごす今日を積み重ねるよりも、小さな一歩でいいから着実に進んでみましょう。

そのために何をすればいいのかは自分が一番わかっているはず。

引き寄せの法則的アプローチなんて効果があるかどうかわからない。だから本当に叶うのか不安になります。うまく引き寄せられないと感じることが増えて自信がもてなくなるいっぽうです。

だからこそ「神も仏も引き寄せもないとしたら、願いを叶えるために何をしよう?」と考えてみてくださいね!

全ては自分のために。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp


 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !