読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

今後のブログ運営について

現在出版の企画が何件かあったり、アシスタントの仕事が増えているのもあり忙しい状態でブログのコメントにお返事したり、そもそも更新する余裕がなくなっています。

もうひとつのブログは一番自分がやりたいことなので、更新するならマンガや絵を描くことに時間を使うことを優先しています。

 

ここ数日引き寄せとの付き合い方を考えていました。

 

私は誰かの相談に乗ることが苦手だなってずっと感じていたんです。でもそれは私が「必ず正解を伝えなきゃいけない」という謎のプレッシャーを勝手に感じていたせいでした。私に他の人の正解なんてわかるわけがないのに…傲慢にもほどがある…。

 

私は引き寄せのことを相談されたらアドバイスしたりするよりも「じゃあどうする?」って一緒に考えることのほうが楽しめそうだし、ブログで自分が体験したことや、やってみて楽しかったことを伝えることがやっぱり楽しいです。

だから今後もコメント欄やメールで相談されたりアドバイスを求められてもネット上では一方的になりがちだから、お返事はしません。

そのかわりトークイベント等でお会いできたら一緒に「じゃあどうする?」って話し合いましょう!

悩みを聞いたらアドバイスするんじゃなくて、一緒に考えることが私のスタンス。

 

ちなみに東京トークイベントは現在まきお師匠と打ち合わせ中です☆

必ず開催しますので楽しみにしててくださいね!

 

 

みなさんにご迷惑をおかけするかと思って黙っていたのですが、実は以前より忙しい時はコメントの返事ができないとお伝えしているのですが、メール等でコメントの返事を催促されたり、返事がないことを批判されたりすることがありました。

また、いくらブログに「コメント欄やメールでは質問にお返事しません」と書いても、コメント欄に質問が書き込まれます。

 

私は私がブログ上に書いているルールを守って一緒に楽しんでくれる人だけを大切にしたいです。

そのルールは2つだけです。

 

・コメントやメール等はお返事できないことがあることをご了承ください

・引き寄せのことを相談や質問されてもお返事しません

 

多くの読者の皆さんはこのルールを守ってあたたかいコメントや感想メールをくださっていたので、本当にブログをやっていてよかったって思うことばかりでした。

ルールをお守りくださっている皆様には心より感謝を申し上げます!

 

ごくごく一部のひとのためにこのような記事になってしまい申し訳ありません…。

 

私が私らしくブログを楽しんで書くために、不快に感じるようなコメントがあれば今後は承認しないし、何度も書き込むようであればブロックもします。

本当はそんなことしたくないのですが…

返事をしつこく催促するメール等の相手が男性の場合は、夫にも相談しております。

 

読者の皆様へのお願いでした。

今後もご協力いただければ、とっても嬉しいです。

 

今日の夜は「おつぼね!!!」に関するお知らせを更新いたします。

また明日からいつも通りの「自由でたのしい毎日」に戻りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

 

 

 

引き寄せの法則 瞑想CDブック (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 瞑想CDブック (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 39回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る