自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】瞑想って効果あるの?

東京イベントのアンケートよりお答えいたします!!

 

お二人は瞑想はしていますか?もししていたら、オススメのやり方や瞑想CDなど教えてください。また、効果があったか教えてください。

 

まきお師匠はわからんのだけど、私は時々瞑想しています。

瞑想の目的は脳みそのメンテナンスです。

直接瞑想の効果があったのかどうかは解らないため、昨日から一週間意識してみようと実験をはじめました!

 

聞いたCDはエイブラハムの瞑想CDで、日本語のメッセージが流れてくる音楽等はないものです。

引き寄せの法則 瞑想CDブック (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 瞑想CDブック (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 39回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

他にもリラックスやヒーリング的な音楽もAppleMusicで聞いてみたりしましたが、私はこのエイブラハムの瞑想CDに収録されている日本語バージョンが一番好きで、余計なことを考えずリラックスして聞いていられます。思わず肩に力が入ってしまっている時も、このメッセージを聞くと肩の力が抜けてホッすることもできます。

 

やり方としては、静かな場所で横になって目を瞑りできるだけ余計なことは考えずにCDから流れるメッセージに耳を傾け、深呼吸しながらリラックスして過ごすこと。時々寝ちゃうこともあります。

 

エイブラハムの瞑想CDブックには「人生全般」「お金」「人間関係」「健康」と入っていますが、昨日から「お金」を聴き始めてみました。

 

聴きながらリラックスしていると、ゆったりとした気持ちになり、自分に豊かさがどんどん流れ込んでくることへの抵抗がなくなっているのを感じます。

 

子供の夏休みが終わり今日から学校だったのと、仕事が少し落ち着いたので外に出かけたいなと思いつつ、節約したいなあという気持ちに揺れていると母から「仕事休みとったからランチしよう。おごるから!」というお誘いが届きました。

 

行ってきたのは老舗のうなぎ屋さん!

f:id:kaishaku01:20160825145253j:image

 

ふわっふわで香ばしくて美味しかったああああああああ…。

ああ…。

おいしかった。

私の胃の中に、豊かさが流れ込んできました。

うーん、瞑想の効果かな?

 

さて明日はどんな豊かさを感じることがあるのでしょうか。

楽しみです!

 

とはいえ、瞑想してお金持ちになるなんて普通には考えられないので、やっぱり私としてはリラックスする時間を持つことで脳みそにかかっている無駄な力を抜くようなメンテナンスする時間が瞑想だと思っています。

 

メソッド全般に言えることですが、瞑想をはじめ何をすれば願いが叶うという効果があるかより、何をしたら自分がワクワクするのか、リラックスしていい気分で過ごせるのかに対して「効果がある・ない」を考えてもらえると引き寄せの活用法が掴めてくるのかなと思います。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp


 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)