読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット ReStart1

引き寄せの法則 引き寄せの法則-ダイエット

先月から忙しいのが続いたことと、子供の夏休みでダラダラしていたのでダイエットを意識することをやめてました。体重は毎日はかるけど、メモしたりカロリー計算もやめてました。

54kg〜55kg台からまったく減らないし、夏休みもそろそろ終わるし、仕事も落ち着いたので49kg目指して再開します!!

 

本日の体重は55.8kg

 

仙台のイベントの時から1.5kgほど増えてます。

ここらでちゃんと手を打たないでいたらずんずん増えてしまったのが前回の反省点。

 

寝不足が続いていたので弱虫ペダル見ながらエアロバイクする気力がなかったのですが、再開するぞー!!

 

そういえばダイエットについて気づいたことがあるんです。

私、好きなものを我慢することで痩せようとしていたから今までうまくいかなかったんですよね…

スイーツとかラーメンとか。

確かにカロリーは高いし糖質も高い、油分も高いと太る要素いっぱいだけど、好きだから我慢するとストレス。

その状態で「たまには…」って食べても罪悪感でまたストレス。

 

だから「1000kcal以内で好きなものを食べる」って決めたら、ストレスなく続けられたんです。

1000kcal以内ならどう考えても計算上痩せそうなので、その時食べたいものを罪悪感なく楽しんで食べれます。

今日食べたいけどカロリーオーバーしていたら、明日の楽しみにすればいいですし☆

 

「よく1000kcalで我慢できましたね」って言われることがあるんですが、食べたいものを我慢せずに済んだから続けられたんです。

 

私はやっぱり食べることが好きだし、甘いものが好きだし、食べ放題っていうフレーズにも弱い!!

でもカロリーを気にしないとか、体重をはからないとか、そういうことは不安。なぜなら自分の「食べるのを控えている」「気をつけている」という感覚が信用ならぬから…(笑

だったらカロリーちゃんと計算して体重測って数値を見たほうが安心できるんですね。

 

最近写真とったら自分で思ってるよりまだイカつかったんですよね…

ほら、サイン会とかあるかもしれないし…?

より美しくなっておかなきゃ…!!!!

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)