読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】振られた相手を諦められない時

引き寄せの法則 引き寄せの法則-Q&A 引き寄せの法則-恋愛

お仕事が落ち着いたのでクーラーを効かせて家でゲームをしまくるという夢が叶って感無量です。

会社をやめるために頑張ってよかった…原稿も頑張ってよかった…!!!

私はネガティブなので、今の生活がずっと続くのかが不安になることもよくあります。そんな時は「その時はその時でまた働けばいいさ」と思っておくことにしております。今は理想の暮らしをしているのだから、とりあえず不安は置いといて満喫する!

来月出るペルソナ5も予約したので今から楽しみです。

 

 

東京トークイベントのアンケートよりお答えいたします!

 

片思いの人にふられたけど、やっぱり好きでその人と付き合いたいとき!

 

結論から言うと、諦めなくていいけど、とりあえず他の異性にも目を向けておくことだと思っています。

 

好きな人に振られた時、すぐには諦められないし、さっぱり気持ちを割り切ることも難しいですよね。

だから諦められないうちは、たとえ振られても諦めなくていいんです。

想うことは自由です。

しつこく「付き合ってよーーーー!!」「メール返事してよーーー!!」って詰め寄ったら嫌われそうですけど、心の中だけなら思う存分想って大丈夫です。好きーーーー大好きーーー!!!って(笑

 

基本的には「振られた」ということは認めて、気持ちの整理がつくまでは諦めないけど、他にも好きな人ができたらいいなーという感じでいられると気持ちが少しはラクになるのかなと思います。

 

その結果、ご縁があれば振られた人とうまくいくこともあるだろうし、もっといい人に出会って「あの時振られてよかった」って思うことになるかもしれません。

 

どうなるのかはわからないのですが、自分が常に自分の幸せを願うのであれば、必ず自分にとって「これでよかったんだ」という状態に行き着くようになっています。これは必ずです。

 

私はひとりのひとに固執しないほうがいいとよくブログに書いているのですが、それは誰が自分にとって一番素晴らしいパートナーなのかは後でしか解らないからなんです。

 

どうしてもその人がいい!!!という気持ちは難しいです。執着なのか、愛情なのか、恋心なのか、後になってみないとわからないのです。

 

私もたくさんの「どうしてもこの人がいい!!」という人がいました(笑

 

後になってみないと解らないのなら、たくさんの人に出会って、たくさん恋をして、自分がどんな人が好きで、一緒にいると楽しくて、自分らしくいられるのかを見てみようと思いませんか。

 

恋愛は「相手は思い通りにならない」「自分が誰を想うかは自由」という前提があって、それについて自分がどうしたら楽しめるのかな?を考えてほしいなと思います。

上記に書いたのはあくまで私なりの楽しみ方や失恋の乗り越え方です。

 

でも恋愛を自分なりに楽しめたら、必ず「この人でよかった」という結果に行き着くのは誰でも一緒です。

その相手が今好きな相手なのか、まったく知らない誰かと出会うのか、実は今まで身近にいた人なのかはわかりません。どんな胸キュン展開が待ち受けているのかはわからないから、目の前の恋愛を楽しみながら新たな出会いに向けて準備をしておきましょう。

 

ちなみに下着については「付き合ってないのに何かあるのは嫌だからボロいのを着ていく」派と、「何があってもいいように常に勝負下着」派にわかれるようです(笑

 

私は何があってもいいように常に勝負下着派です。

とはいえ気合を入れた日に限って何もなく、下着がどうでもいいものの日に限って何か起きてしまうのですが…

下着がどうでもいい日ほどリラックスして恋愛を楽しめていたのかもしれません。

 

振られたっていう前提はそのまま受け止めて、どうしたら恋愛を楽しめるのか考えてみてくださいね!

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)