自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】引き寄せの法則を疑ってしまう時

東京トークイベントアンケートにいただいたご質問にお答えいたします!!

 

引き寄せの法則を、疑ってしまう心への対応。

 

疑ってしまうのってしょうがないと思っています。だってオカルト分野だもの。

私だって半分信じてるけど、半分は信じてないです。

それくらいの立ち位置が気楽。

なんでもかんでも引き寄せにこじつけることには抵抗があります。

むしろ悪いことを考えてしまうときは引き寄せなんてないほうが気が楽なんじゃないでしょうか。

 

というかもし引き寄せの法則なんてものが存在しなかったとしても、自分の望みを叶えることは不可能ではないと思っています。

 

自分が自分の願望に素直になり「難しいかもしれないけど、何か方法はあるのかも?」とさえ考えることができれば多くの願望に対する実現の可能性が見えてきます。

 

引き寄せを疑ってしまうとき、シンジラレナイと思うとき、別に無理に信じようとしなくていいんじゃないでしょうか。

 

だったら引き寄せがなくても自分でどうにかできないかな?自分で叶えるために今できることってあるのかな?って考えたほうが気持ちが前を向いてくれるような気がします。

 

無理に引き寄せを信じようと頑張るよりも、頑張るなら現実的な努力のほうで!が私の場合の心への対応です。

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)