自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】手に入っても意味がないのでは?と不安になる

Amazonで月額980円で電子書籍読み放題のサービスが今日からはじまりましたね!

私の電子書籍も対象になっているようなので、kindle unlimitedというサービスに加入していただけるとお読みいただけます。未読の方はぜひこの機会に読んでみてくださいませ。

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

 

 

 

 

東京イベントアンケートでいただいたご質問に答えてまいります!

 

今欲しいものが後になって手に入っても意味がないのではないか、という気持ちをどう受け止めるかが良いかを知りたいたいです。

例えば、理想の暮らしがいつかは出来ることは信じられるけど、その前に死んでしまったらどうしよう。いつかは好きなお洋服を着られるようになるかもしれないけどその時はもう美しさのピークを過ぎているのでは。

子供が欲しいので、50歳になってから恋人が出来ても意味が薄れるのでは…など、です。こういうことを考えてしまうと焦ってしまい、ほっとするどころではありません。

 

わかるわかる。

私も「いつかは会社辞めれるだろうけど…その時50歳だったら意味があるんだろうか…」なんて考えてしまうことは多々ありました。

この現実を受け止めることがキーになるでしょう。

 

私なりの消化の仕方を書きますので、参考になりましたら幸いです。

 

私が考えたのは、実際このまま何もしなければその手遅れな未来は当然訪れる可能性があるということです。

 

家で好きなことを仕事にしたい。でもそのために何もしなかったり、ただ何となく毎日を過ごしていても下手すれば「いい気分♪」なんて言ってる間にただただ時間だけが過ぎて歳をとったり、突然病気になって何もできなくなる可能性はあるだろうと現実を見ました。

 

スリムな体型になりたい。でもそのためにただただ「いい気分♪」「体重は気にせず食事を楽しむ♪」なんて言ってる間に気がついたら50歳で体重70kgオーバーなんて可能性はあるだろうと現実を見ました。

 

そしたらホッとするどころか、ゾッとしました(笑

 

ゾッとしたのちに「そんなの絶対嫌!!!!!!」「一年以内には実現させたい!!!」と、自分の望みと決意が明確になりました。

 

とはいえ、一年以内にどうやったら実現できるのかわからないので、やっぱりここでも6つのステップを使って「今の自分にも楽しんでできること」を実行していきました。

 

理想の暮らしや理想の恋人、理想のスタイルが手に入らないことが不安で理想を浮かべることすらも楽しめないのなら、期限を決めてその中で絶対に実現してやる!と決めて現実的な努力を考えてみてはいかがでしょうか?

 

自分が決めた期限内に自分次第でどうにか叶えられそうなものを理想の暮らし、理想のスタイル、理想の恋人の中からひとつから取り組んでみてください。

 

私は理想のスタイルから選びました。暮らしと恋人は自分だけではどうにもできそうになかったので、自分だけでどうにかできそうなスタイルから取り組みました。

 

そこで「今の自分にもできること」を見つけてもらえたら、それだけで少しはホッとできると思います。

そしてできることをやっているうちに少しでも成果が出れば更にホッとした気持ちになっていくことができるでしょう。

 

引き寄せの法則は考えていることと感じていることが現実になるというだけのシンプルな法則です。

理想の暮らしを手にいれたいのなら、今できる範囲から理想の暮らしをする。

理想の恋人を手にいれたいのなら、今できる範囲から理想の恋人がいつ来てもいいような暮らしをする。

理想のスタイルを手にいれたいのなら、今できる範囲から理想のスタイルの自分がやっているであろう暮らしをする。

そうやって理想のすべてを手にいれた自分の感情を少しずつ先取りしていくことで、理想のすべてを引き寄せていくことができます。

 

手にいれた頃には意味がなくなっていたら…ではなく、今この瞬間から手にいれられるところから手にいれていくのです。

自分のしていることが「意味がなかった」という状態になるのか、「過去の私ありがとう!」という状態になるのかは、今この瞬間の自分次第なんです。

 

理想の暮らし、理想の恋人、理想のスタイルを手にいれた「わたし」はいったい何を考えて、どんな暮らしをしているのでしょうか?

もし、すでに全てを手にいれている私だとすれば、今何をするでしょうか?

 

例えば「エステに通っている」とかだと今すぐできないので「ちょっとお高い香りのよい紅茶をゆったりした気持ちで飲んでいる」くらいならできそうですよね。

 

 

まとめるとこんな感じ!

  1. 手にいれても意味がない状況というのは可能性としてありえることは認める
    例:せっかく理想の恋人ができたのに50歳になって子供も産めないことがあるかもしれない…それは現実として起こりうることだ。でもそんなの嫌!!

  2. その上で自分が「いつまでにどうなりたいか」を決める
    例:まずは三ヶ月で○キロ痩せて理想のスタイルをつくって、恋人をつくる自信を持つ!

  3. そのために「今すぐ楽しんで簡単にできること」を見つけて、理想を少しずつ今に取り込んでいく
    例:とりあえず今週だけガチでスイーツを我慢してみよう!それで体重がちゃんと減るのか、自分に合ったダイエットなのかを見てみよう。

 

こんな風に私の場合は思考に行動が伴うことで、ホッとしたり、希望が持てるようになります。その行動も難しいことだと気が滅入るので、「今の自分でも簡単に楽しんでできること」を選ぶようになってから、望んだことをしっかりと引き寄せられるようになりました。

 

電子書籍が未読でしたら絶対お役に立てると思いますので読んでみてくださいね〜!!

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp


 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)