読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

心配や不安も妄想のネタになる

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

大阪のイベントにご参加くださった方より嬉しいご報告がありました!

詳しくはまきおさんのブログをご覧くださいませ。

まきおさんの言葉も、恋愛を楽しむためのコツが詰まっています。

もっちさん、ありがとうございました!

i-love-wine474.hatenablog.com

 

我が家では夫が転職&ベトナム勤務な話が浮上しています。一体どうなるのでしょうか…。

夫は地元から離れたくないタイプですが、私は一度でいいから海外に住んでみたい!って思っていました。年中温暖な地域で、日本からそう遠くないタイやベトナム、マレーシアあたりに住んでみたいなーなんて。

叶うかどうかは解らないし、夫次第なのでそこはどうにもできないんだけど、望めばこうやってちゃんと近づいてきてくれることを感じております☆

 

 

私は時々、ワクワク胸キュンな妄想ができない時は、不安でドキドキ…な妄想をすることがあります。

引き寄せの法則は感情がエネルギーですから、不安でドキドキしていれば、不安でドキドキしている状況を引き寄せます。

過去、どうしても会社がしんどくて、「やったー!やめることが決まったー!」という妄想が虚しすぎてできませんでした。

そんな時は「会社やめることが決まったけど、上司に話しづらいなあ…」と不安や心配からドキドキしている妄想をすると、しっくりきました。

 

恋愛だったら「好きな人と付き合えた!うれしい!」という妄想ができなければ「どうしよう…彼と付き合ったばかりなのに、もうひとりの好きな人からも告白されちゃった…」みたいな変な不安になる妄想をします。

バカバカしすぎて自分で突っ込む余地がないくらいの妄想ですが、妄想中は本気で悩んでます(笑

どうしよう…でもやっぱり彼も好きだし、あの人も好き…見た目が好みなのはあの人だけど、中身は彼…どうしよう!!!!!!!!みたいな。

実際これも何度か実現しています。

 

妄想のコツは、「もし今あの願いが叶ったとしたら、私はいったい何を考えてどういう気持ちでいるんだろう?」ということを真剣に考えてみることです。紙に書き出してみてもいいと思います☆

その中には喜びだけではなく、戸惑いもあるだろうし、不安や心配もあるでしょう。

 

例えば結婚が決まったらもちろん「幸せ!」「嬉しい!」って感じるだろうけど、両親や親戚への挨拶や結婚式の計画・準備、お金のこと、カードや銀行の名義変更等「めんどくさ!」と感じることもたくさんあります。

そういう部分をイメージしてみると、ただただ幸せ!を妄想することにしっくりこない時は、妄想しやすいかもしれません。

めんどくさー!と思いながらも、相手の苗字のハンコを買う瞬間を思い浮かべてムフフ…と嬉しくなったり。

 

私自身、会社をやめるって決まったら実際どういう気持ちになるのかな?と考えてみた時、「やったー!!」っていう嬉しい気持ちもあるだろうし「上司に話しづらいな」とか「決まってから退社日まで面倒だな」という面倒な気持ちもあるだろうなと思いました。

 

もし我が家のベトナム行きが決まったら「マジで!」「うれしい!」「ワクワクする〜!」とも思うし、「子供の学校どうしよう?」「今の家の家具はもっていけないよね…どうしよう?」「生活費どれくらいかかるのかな」「ごはん作れるかな」「ネットの環境大丈夫だろうか」っていう心配もあります。

現実になれば、こういう心配があって当然ですよね。

 

生活が変わるような大きい変化を望んでいたら、現実になった時に不安や心配があるのは当然です。でもそれよりも大きな幸せも感じているはずです。

だから、不安や心配を先取りしても大丈夫。

だって本当にその願いが叶ったらおおよそ付随してくる不安や心配なんだから、今から前のめって気にしていても何もおかしいことではないのです。

本当に叶う日がくれば、それ以上の幸せを手にしているはずですし☆

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)