読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】経験も自信もなくても恋愛をするには?

東京での開催を予定しているトークイベントへのアンケートは締め切りました!

ご協力ありがとうございました。

更に面白いこともできそうなお話があり、現在は会場等についてはちょっと計画中のため詳細が決まり次第またお知らせさせていただきます!

 

さっそくですが、いただいたご質問にお答えしたいと思います。

 

自分に自信がなかったり過去にトラウマがあったりして恋愛経験なしの人が恋愛できるようになるにはどうしたらいいのかお聞きしたいです。

 

電子書籍「6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! 」では、こういう時まず疑ってみることをおすすめしています。

 

「自分に自信がなければ恋愛はできないのだろうか?」「恋愛をしている人はみんな自分に自信がある人なの?」って。

 

引き寄せの法則は感情がエネルギーです。自分が抱いている抵抗に対して疑ってみて、「自分に自信がなくても恋愛している人は結構いるのでは…?」と思ったりすると、ほんの少しホッとしたり、気持ちがラクになったりします。そうすると、よりラクな気持ちになったり、ホッとしたりする状況を引き寄せていきます。

 

自信がなければ恋愛できないわけじゃないし、世界中のどんなモテる人でももともとは恋愛経験なしだったはずです。

 

じゃあ自分はどうやったら恋愛できるんだろう?

恋愛経験がなく、過去にトラウマもあるし、自分に自信もない。

そんな自分が恋愛を楽しむとすれば、今、無理なく背伸びせずにできることは何だろう?

 

こんな風に考えていただけると、自分が何をすればいいのか見えてくると思います。

 

ここ大事ね!

「恋愛経験がなく、過去にトラウマもあるし、自分に自信もない」という前提を無理に変えようとしないでください。それはそのままで大丈夫です。いずれ経験とともに成長していく部分ですから!

 

「恋愛」という単語の定義のハードルが高いと、恋愛を楽しめないかもしれません。

「かっこいいな」「好みだな」と思う人が身近にいたら、付き合う付き合わないは置いといて、目の保養と思って恋愛ごっこを楽しんでみてもいいと思います。

 

私だって最初は「先輩♡」に憧れる恋愛ごっこからはじめてます!

中学生の頃でしたが、その先輩には「こっち見んなブス!」って言われて終わりました…

やっぱ少女漫画とか読んでると、先輩に恋する乙女に憧れるんですよねえ…。

社会人になったらオフィスラブ♡に憧れるし…!!!!

オフィスラブは実現しましたが、あれはいいものですね。ドゥフフwwwww

 

すみません…また妄想の世界に…

 

どうしたらいいのか?については、ぜひぜひこんな風に6つのステップを活用して考えてみていただきたいです。

恋愛経験がなく、過去にトラウマもあるし、自分に自信もない。そんな自分だけど、今もし恋愛を楽しむとすれば、どんなことができるのかな?って考えてみて、思いついたことを今すぐ実行してください!

今すぐできることだから、すごく簡単なことを選んでくださいね。

そこで実行してみたことが少しでも楽しいものであれば、恋愛についてあなたが楽しいと感じるものを少しずつ引き寄せていくことになるでしょう。

 

その結果や積み重ねとして、自信が自然と身について、無理なく恋愛を自分なりに楽しめるようになっていけるのです!

 

 

↓6つのステップを実践された方の体験談

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)